頑張れタイガース

〈7/1 中日 6-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉

勝:山本
敗:秋山

梅野は先制のホームランを打ったが、3回のことだ。チーム一のホームラン数(※注1)を誇る梅野の打順が「8番」というのが恨めしいとすら思えてくる。

で、点はとったらとられるもの。
倍で。

今日はやっと、サンテレビ制作でのボックス席の開幕戦。
かっこいいエンディングが見たくて、最後まで観たのだけどやってなかった。(※注2)

今日も負けると思っていたら(※注3)、9回先頭のボーアちゃんに、待望の来日初ホームランが出た。
低い弾道、ライトライナーだと見てたらそのままスタンドイン。
なんか思ってたホームランと違う(笑)
浜風もないのだからもっとこう余韻を残すようなでっかいホームランを打つんだと思ってたよ。まぁいいんだけども(笑)

6回表、ショート木浪の打席で代打高山。
6回裏、ショートの守備には、北條が。
7回裏、1番の打順にピッチャーが入り、近本が交代。センターの守備には大山が就いた。
8回裏には、セカンド糸原に代わり上本。

怒涛の交代…消去法でしかない交代に映ったのだよ。引っ込められた方は当然、出る方も萎縮せんかな。
スタメンから代えてたら、そんなこと思わなかったし、出る方はチャンスと捉えると思うんだけどな。

明日、矢野監督どうするかな。
監督頑張れ。負けないで。


(※注1:2本
(※注2:基本的に勝利試合しかやってくれない。やる気がない。
(※注3:負けた

[今日のマルテ]

そりゃ誰だってミスはある。
だけどミスはみんながカバーしてくれるから野球っていいんだ。
ところがだ、送球ミスに誰もカバーしてくれない。
そうさ。きっとバックアップなんてアテにしちゃいかんのだろうね。
とっほ。。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.