打たな!

〈6/28 DeNA 9-1 阪神 (横浜)〉

勝:平良
敗:中田

ピッチャーとキャッチャーを除くとあと7人。
そのうちの3人の外国人野手がスタメンに名前を並べてる。
3野手ともそろって安打、打点を記録した翌日に言うことではないかもしれないし、私は3人とも応援しているけど、やはりチーム構成としてこれを理想とは言い難いのじゃないかと思うんですよ。

わざわざ日本へ呼んだわけだから使わないわけにいかないし、そういう事情はみんなよく理解してベンチ待機してるわけなのだけど、大山や高山の顔をベンチで見るたび、中心になっていてほしい選手が、代打の機会を待ってるて、これでいいんだろうか、ってどこか後ろめたい気持ちになるのですよ。
これを二軍にまで広げると、いるわいるわ…

というわけで、この3外国人がめちゃめちゃ打ちまくってくれると、そんな戯言は言えなくなるのだけど、先発平良からはチーム2安打。

移籍後初先発となった中田が初回に3失点。
そうすると点をとらなきゃいけないから早めの代打策となって5回を投げることすらできなくて、後ろもつぎ込んで、失点だけが増えてゆく…それにしても、リリーフ陣、いないよねぇ。。ま、そもそも打てないから、ピッチャーも守りのピッチングになっちゃうのだけど。

とりあえず、ボーアちゃんとサンちゃんは、どっちかにしよう。

もう毎日切り替えてやるしかないし、
「打たれてもいいから思い切り投げろ!取り返してやるから!」
…とまずは言ってみないか?…たとえ口先だけでも…(すぐバレるやつ)

[今日のマルテ]

好調維持。投げてみるかい?w

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.