ねぇ

〈6/26 DeNA 6-0 阪神 (横浜)〉

勝:今永
敗:西

6月26日は、鳥谷の誕生日。おめでとう!
対戦カードも何も関係なく鳥谷誕生日ってだけで、甲子園のゲームならこの日のチケットは2月に買って、バースデーソング歌って満足して帰ってきた。負けてもそれで十分だった。

さて。
シーズン中何度か、
「やべぇ…なんも書くことねぇ」
って、日記ぜんっぜん書けない夜っていうのがあるんですが、開幕して7試合目で、っていうのはこれまでの最速記録を更新したかもしれません。

で、気付いてしまったのですが、「書くことがねぇ」っていうのは、自分自身への言い訳だったのですよ。
「書くことがねぇ」のではなくて「書く気がねぇ」のです。

そう、書くことがないわけがないのです。
両チームともエースピッチャーが投げ合ってね、バッターボックスにはみんなちゃんとバット持って入ってね、守備では素手で突っ立ってるわけではないのです。雨も降らず、プロ野球の試合が成立しているのです。無観客試合で試合のペースが速いけど、3時間弱、しっかり試合はあったのです。
しかも、TVKさんからの入り中継とはいえ「3」にチャンネル合わせての、サンテレビでのプロ野球中継です。何かしら書くことあるでしょう。

「ねぇ」んですわ。。。

ただ、これだけは言いたい。
一平ちゃんどんまい!!
一平ちゃんは、なんっっも悪くねぇ!!

[今日のマルテ]

チーム5安打中2安打マルテ!マルチ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.