1勝目!

〈6/23 ヤクルト 1-4 阪神 (神宮)〉

勝:青柳
敗:イノーア

マルちゃぁぁぁああん!!
ホームランありがとう!!
ガツーーンって豪快に振りぬいて、神宮のレフトスタンドへ一直線!
しかも初回ね!!空はまだ明るい時間。ああ!タイガースが明るいのか!ほっほほー!
マルちゃぁぁぁああん!!(リフレイン)

でね、あまり目立ってないけど、糸井が開幕からきっちりいい。膝はどうなんかな。特に今のタイガースには不可欠な存在なので、ときどきは休んでもらいながら、今年は完走してほしいな。
この初回のタイムリーヒットの糸井の前には、1番の近本を2番の糸原が進めて…という攻撃が出来た。やっと出来た。あぁ…「打線」っていいな。

で、今日はなんといったって、青柳さんが抜群のピッチング。
マウンドで見せる笑み、ベンチへ戻るときの腕ぷらんぷらん、青柳さんに漂う謎貫禄…。
6回終わった時点で71球、無失点。被安打1、四球1。
まだまだ投げると思ってたら、7回裏、先頭の青木に当ててしまい、即交代。
6回裏には、福原コーチがブルペンに電話していたから、少しでも青柳さんに変わったことがあったらすぐ交代すると決めていたんだろうけど、それにしても青柳さん、信用ないのな…(笑)
東京ドーム初戦で被弾した岩崎に早めに投げさせる機会も作りたかったのだろうから、そこはまぁ仕方ないか。私も優さん早く見たかったしな(笑)
青柳さんは、次はノーノーやるつもりで先発してほしい(笑)

9回裏はセーブのつかない場面だったが、球児が今季初登板。ようやく開幕。
1点返されたけど、球児は点差があればちょっとお返しする人。
勝利の列で、青柳さんに丁寧にウィニングボール渡してる球児、ものすご感じいい人だった。

梅野ナイスバッティン!ナイスリード!あの4点目で、精神が安定した!ありがとう!
スアレス!ようこそタイガースへ!

[今日のボーア]

まだ1本出てなくて、とにかくバースと、存在も記録も比較されるのだけど、バースはバースだし、ボーアはボーアだよ。
私はボーアを応援するよ。
明日、打てますように。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.