応援日記改め!?

2020年のプロ野球が、今日、開幕する。
今年は、阪神タイガースが優勝&日本一の年ー
そう決まっているらしいので、今年は、応援日記じゃなくて、「優勝日記」に改めてもいいぐらいだと思うのだ。

球児の「あと一球」はバットに空を切らせ、フライング気味のベンチから、ガッツポーズした矢野監督が八重歯をみせて飛び出してくる。ユニフォームの下は赤いパンツに違いない。
4番としてチームを引っ張った大山が泣いている。両脇ではマルテとボーアがおどけてる。
甲子園のスタンドには無数のフラッシュが瞬き、能見さんが眩しそうに眺めた。

なのだ。そうなのだ。

大変なんだけどね、これからもまだまだ気をつけながらだけどね、やっと始まる。

行くぞ!我らのタイガース!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.