開幕日記…はまた後日!

3月20日金曜日!祝日!デーゲーム!いい天気!

開幕どこ…!?

……
………コロナのやろう…まじ許さねぇ…

えっと、前回の日記から随分ごぶさたしています。
前回は、阪神の映画を観たよって話でした。
あのあと、実はもう1回観に行ったんですよ。
ええ、私暇なので。

さて!沖縄キャンプツアーのプレゼントには、大変たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
「うそやん!?」って思わず口にするほど多くのご応募いただきまして、さらには番組や福本党首や出演者のみなさんに、また、私にまでメッセージをたくさんいただいて、本当に嬉しかったです!
私にはメッセージ部分しかわからないのですが、素敵な方たちだなぁと何度も読ませていただきました。
ただ、プレゼントの数が非常に少なくて、申し訳ないです。。

さて今日はもうひとつ。
サンテレビ木内アナウンサーに、ありがとうを言いたいです。
番組でも挨拶されたように、このたび木内アナは『熱血!タイガース党』を卒業されました。
(あ、プロ野球実況は引き続きされますので、ご安心を!)

私が、初めて木内アナにお会いしたのが、もう10年以上も前の沖縄キャンプツアーでのことです。
スタッフさんたちとも初めてで、もちろん福本党首とも初めてご一緒したツアーでのことで、めちゃめちゃ緊張してたのですが、そんなときに優しく声をかけてくれたのが木内アナでした。
優しく、というより、自然に、と言ったほうがいいかなぁ。
場違いなところにいるよね…とクラクラしてたところに、「誰やねんお前」な感じを一切出さず気さくに話しかけてくれたのが、ものすごくありがたかったのを覚えています。
会うまでに想像してた「イケメンアナウンサー」のイメージは皆無でした。(それでいいのかは置いといて)
あれ以来、番組にお邪魔しても嫌な顔しないどころか「また来て」と言ってくれて、キャンプでご一緒した際も、他愛ない話で笑ったり、あるときは真面目に仕事の話をさせてもらったり…

「木内の抜きうち」コーナーが始まって間もなくの頃、木内アナがポツリと言いました。
「頑張っていつか、木内といえば抜きうち、と言われるようなコーナーにしたいんですよ。」
すぐに終わったり、新しいものに変わっていく中で、木内さんがそれほど真剣に、しかも長い目で取り組んでいたことを気付かずに観ていたことを、とても反省しました。
「木内と抜きうちはかかっています」のセリフを言い続けていたのも、単に面白がっていたわけでもなく、木内アナのポリシーがあったからです。
素敵なコーナーだったなと思います。
日頃素顔を見られない審判さんにまで抜きうちしたり、慣れない英語を頑張って何年もかけてメッセの信頼を得て友情を育み、タイガースファンの方からも「抜きうち見てるよ!」と声をかけてもらい、本当に「木内といえば抜きうち」になっていくのを、ただただ尊敬して見てました。

今度お会いしたときは、私が木内さんを「抜きうち」したいなと思います。
今まで、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


↑卒業発表する本番前に、めずらしくウロウロと落ち着きなかった木内アナを抜きうちというか盗撮(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.