沖縄にいます!


“抜きうち”チェックのコーナーではないのですが、なぜかカメラを持ってる木内アナ(笑)

そういえば先日、『熱血!タイガース党』のゲストで来ていただいてた青柳さんなんですけどね、本番前にメイクしてもらったときに、何度かテレビ出演されているっていうのにメイクは人生初だっていうので、スタッフさんたちから「意外ですね」と言われてですね、
「しなくても、元がいいんで!ハハハハ!」
って大きな口開けて笑ってました。
青柳さんはお会いするたびどんどん好きになっちゃいますね(笑)

さて、私は今、番組の沖縄キャンプツアーに同行させてもらっています。
これを書いているのは、2日目の夜で、つまり明日帰るのですが、…えっまじか…明日って何一体…

…えっと、なんでしたっけ(飛んだ)

あ、ちょっと真面目な話…。
今回の宜野座は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、福留さんもおっしゃっていたのですが、「どうしてもファンサービスにも制限が出てしまうのですが、どうかご理解ください」とのことでした。
と言いながら、初日に矢野監督が率先して即席のサイン会を開いてくれたり、外国人選手も慣れないマスクをつけて楽しそうだったりします。
せっかく来てくださったファンの方には何かしたいという気持ちが溢れていて、それに、ファンの方も心得ておられるので、今年もまたいいキャンプだなぁって見てました。
球団の方が消毒液を設置してくれていて、誰でも自由に使えるようになっていました。
しかしそれにしてもウイルス、はよ収まってほしい…


秋季キャンプでものすごい練習量を見て以来、福本党首が「頑張ってほしい」とイチオシの片山が、駆け寄ってきてくれました。
初めての一軍キャンプに抜擢され、2月1日を迎える夜は、眠れなかったそうです。
手のテーピングに目が奪われます。
このキャンプに懸ける想いが痛いほど伝わってきました。

キャンプはまだ始まったばかりですが、今、開幕してほしい思いでいっぱいになりました(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.