損して得取れ

〈10/9 巨人 5-2 阪神 (東京ドーム)〉

勝:山口
S:田口
敗:望月

「損して得取れ」
目先で損はしても最終的に大きな利益が返ってくるように考えよ。の意。

昔、新卒入社そこそこの私に、当時の上司のもっとずっと上の人が私に諭してくれたことがあったのですが、エクセルに振り回されていた私ごときには、とりあえず聞いてしまっておくことしかできなかったのでした。
それがまさか今日、こんな形で思い出すとは!
まさに損して得取れの試合ではなかろうかね!
のちに社長となったあの恩師には感謝しかない。今私は感激しているよ!よっ社長!

先発は、望月。
負け投手となったが、この大きな舞台での経験は、必ず糧となる。来年15勝。

相手先発、山口。
どうせどうやっても打てないので、どうせ打てないなら体力の温存が今日一番の目的。今日を総力戦にすべきではない。

岩貞、プロ初の中継ぎ登板。
2イニング、打者6人。4奪三振。ピシャリ。スゲー!
ファーストステージで中継ぎを使いまくってしまったのだが岩貞のおかげで、中継ぎ温存に成功。プラス岩貞の経験値アップ。

日程を引き延ばすことで、めでたく夫人の出産を終えたジョンソンの合流が叶うかも☆彡

能見さん2イニング。守屋も2イニング。望月も岩貞も全員2イニング。そろった。

タイガースの得点は、山口のワイルドピッチと、デラロサが出した押し出しの四球。
タイガース打線、手の内を明かさないことに成功。

9回表、満塁。
一発出れば逆転。滝汗かかせたった(はず)

近本ファインプレー!負け試合で大きな実戦練習!

北條リベンジ。
よすよす。計画通り。

ソフトバンク柳田誕生日。おめでとう!ギータ!

[今日のマルテ]

今日はこれぐらいにしといたるわ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.