まだまだ通過点!

〈9/5 横浜 2-9 阪神 (横浜)〉

勝:青柳
敗:大貫

8回表。
近本が、球団新人最多の137安打をマークした。

この記録を達成した球団史上位二人の選手の名前が今日のスタメンにも関わらず、どうしてチームは今4位なのか、今日はその謎に迫りたいと思う―
…迫るか
いかん…昨日のまずい試合運びのせいで近本の記録を祝う気持ちをどこかに置き忘れてしまった。悪魔に盗られたのかもしれない。
ちゃんと言おう。
近本ー!まだまだ通過点やぞーっ!
悪魔ではなくだった(笑)

さて、青柳さん。
一昨日の試合では先発していたが、1回途中で雷を呼びノーゲーム。
中1日の先発となり、難しい調整だったと思われるが、また逆玉連発なのに打たれないという不思議な投球をしていた。ただ、ボールが走っていたことは間違いなさそうなので、不思議でもないのか。
6回表に、ライトゴロになった青柳さんが、「はずいわー!」って感じでベンチで笑っているのが、青柳さんらしくて、あの天真爛漫さが青柳さんの魅力の一つ。青柳さんはこの裏の登板でピンチ招いて途中降板することを、このときまだ知らない(笑)

そして打線よ、なぜそれを昨日…(←ものすごく根に持っているのでくどい)
3回に6点をとった後、すっかりおとなしくなっていたのだが、7、8、9回で得点したのがとても良い。
終わってみれば、先発野手全員安打。

島本!火消しありがとう!
望月!ナイスリリーフ!
能見さん!ソトへのストレート空振り三振!スッキリしただろうか!(笑)

[今日のマルテ]

梅野もマルテもホーム踏めたね!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.