ひどい敗戦

〈8/2 広島 7-0 阪神 (マツダ)〉

勝:大瀬良
敗:高橋遥

6回裏、球数は100を超えた。
気温も湿度も容赦なく体力を奪っていく。
打ち取った当たりがアウトをとれない。
それでも遥人の腕を振らせていたのは、責任感か、プライドか。

114球目。
内に構えた梅野のミット、厳しいコースだった。
遥人は投げ切れず、甘く浮いたボールは捉えられ、レフトのフェンスを越えた。
勝負を決定づけたのはグランドスラムのこの1球だったかもしれないが、その1球で負けたとは思わない。

相変わらずのミスの多さ。
ソラーテはその筆頭格。慣れているはずの天然芝の内野でも初回からエラーとなれば、マウンドのピッチャーにかかる負担はさらに大きなものとなる。

他にもスコアブックには載らないミスも多々あった。
単純にソラーテを外せばミスの数が減るかといえばそうではない。
だからまずい。

援護ないどころか、足を引っ張られながらも、遥人はよく頑張ったぞ。

チームは遥人を独りにするな。

[今日のマルテ]

マルテが優秀に見える!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.