ロク…

〈7/17 中日 6-4 阪神 (豊橋)〉

勝:ロドリゲス
S:岡田
敗:藤川

岡崎を上げて、梅野休養。スタメンマスクは坂本。原口をファースト約1ヵ月ぶりのスタメン起用。植田海が今季初スタメン。
望月がプロ初先発。
オーダーを変えるのはいいね。競争だ。
ただ、マルテを帰阪させているにも関わらず抹消しないままの様子見というところが、二軍から上げたい選手は誰もいないのかと、ちょっと寒い気持ちにもなる。
暑いからちょうどいいのか。。

さぁ望月。
ものすごい威力あるボールも投げるのだけど、初回以外は5回まで毎回先頭バッターを出してしまうなど、本人も言う通りリズムを作れなかった。
今日だけでは望月が先発としてどうかってまだ判断されないと思うので次回、いけるってとこを見せてほしい。
先発としてのやりくりはメッセに教わるといいよ…あ、おらんかったわ。。

さて。
チームの現状を語るとき、「4番が打たないから勝てない。」と、ファンもマスコミもある種の「逃げ」を持ってきたが、今日、とうとうその逃げが通用しなくなった。
4番大山、4の4。うちホームラン1本。タイムリーヒット1本。
これだけの活躍をして勝てなかったんだ。
…どうしよ(笑)

でも悲観的になることはない。
大山は逃げずにここまでやってきた。そして今日結果が出た。
これから大山が引っ張ってくれるんじゃないかって、とくに5回のタイムリー打ったときにそんなふうに思って嬉しかったんだよな。4番だもんな。

リリーフ陣が打たれての負けが続いてる。
野手は、積もり積もった大きな借りを返すときがやってきた。
それが甲子園の舞台だなんて、ちょうどいい。

[今日のマルテ]

足はどうやねん。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.