優しき勇者ガルシア

オールスターに、原口がプラスワン投票で選ばれて出場できることになったという笑顔の原口の写真を見たとき、ウソじゃないのに「ウソッ!?」って思わず聞き返したくなるような、そんな感想を持った。
大きな病気をして、野球も続けられるかわからない状況から、一軍復帰、それも「戦力」として今原口は戦っている。
そしてオールスター出場が叶った。夢みたいだ。
12球団のスター選手が並ぶ中、全くひけをとらない選手だ。
タイガースの代表として堂々と、そしてめちゃめちゃ楽しんでほしい。
大歓声の中、ホームランだけ狙ってバット振る原口が、今からもう見えるよ。

それから、糸井!6月の月間MVP獲得おめでとう!

今日はいいニュースに出会えてよかった。
めでたしめでたし。
……って終わりたい…

〈7/9 阪神 0-1 巨人 (甲子園)〉

勝:桜井
S:田口
敗:ガルシア

見たんだ私…。
6回裏二死満塁。
好機でマルテがショートゴロでアウトになると、ベンチ前でキャッチボールしていたガルシアが、笑ったんだ。
「しょーがねーな!オレが抑えてやるから次打ってくれ」…という笑顔だ。
ドラマで、かっこいいめの主人公のエース役がやりそうなやつだ。
こんないいヤツが他にいるだろうか。

初回、岡本の打球に思わず足を出し、痛みで歩けずグラウンドで座り込んだほどだった。しかし交代することなく投げ続け8回をわずか1失点に抑えた。
回を重ねるごとに制球もよく安定していた。
この日複数安打を打てたのは、なんとガルシアだけだ。
8回の打順が回ってきたところで交代となったガルシアは、ベンチ最前列で大きな声を出してチームを鼓舞する。

が…。

ガルシアは、敗戦に肩を落とす坂本の肩を抱いてねぎらってくれた。
ガルシア…ありがとう…逆やんな(´;ω;`)

[今日のマルテ]


ホームランでも打ったんかと思うフォロースルー

普通にライトフライやねん。

そやねん、試合、見に連れてってもらってん・・・・・
9回表の好守連発、坂本が三走の巨人坂本をけん制で刺したのも、近本のバックホームも、あんなに押せ押せのムードで空気は9回裏のサヨナラだったのに完封負け、見に行っててん・・・

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.