試合中につらつらと。

中日、「お前」騒動勃発後三連敗。
与田監督スタンドに向かって「やっぱりお前たちの応援が必要だ!」
ファン「お前が言うな!」
与田&ファン「(一瞬の間)プッ…ハハハハ!」
~完~
という幕引きを考えてみました。(はい?)

〈7/4 DeNA 7-2 阪神 (横浜)〉

勝:大貫
敗:メッセンジャー

石崎と、ロッテ高野のトレードが発表された。
半袖の剛腕は、背番号「30」が本当に似合ってて、恵まれたガッチリとした大きな身体がしなやかに、大胆にマウンドで躍動するのを見てはワクワクさせてもらった。
150キロを軽々超える速球は、呉昇桓の「石直球」みたく重量感のある球だった。このネーミングは崎の方が相応しいよなっていつも思ってた。
ピンチになると崩れてしまう精神面の弱さなんてことを言われるが、肘の故障がなかったら、もっと自信持って投げられたんじゃないかって思う。
ファームではもったいないピッチャーだと思うから、嫌だけど、石崎には心機一転できるチャンスなのだと思うことにした。
高野にもタイガースに来てよかったって近いうち思ってもらえるといいな。

このトレードの話で、試合どころじゃなかったな。
うん。

[今日のマルテ]

新外国人獲得の動き…ザワッ…!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.