あと少し、まだここから。

〈5/31 広島 2x-1 阪神 (マツダ)〉

勝:レグナルト
敗:能見

2回裏の守備には就いていたが、チェンジとなりベンチに戻ったところで奥に姿を消した。
福留が右ふくらはぎの異変を訴え、3回裏のレフトには中谷が入った。
長引くし、クセになるところなので、一旦抹消するかな…
福留離脱は痛いけど、休ませるのが長いシーズンを見るとチームにも福留にも最善の策。
一方で、さぁ、外野のポジション一つ空いたぞ。
江越チャンスだ。(名指し)

西は今日も1失点のみに止めて7回を投げ試合を作ってくれた。
なのにあのままなら勝ちをつけてやれないどころか負けをつけてしまうところだった。
本当に危ないところだった。
その代わり能見さんが、ジョーカーを引いてしまう。
そんなカード、チームで回すな…

ただし、相手は三連覇し、今年もまた首位独走をしかけるチーム。
かたや昨年最下位に沈んだチーム。
負けはしたが、負け方が今までとは違う。
今までなら1点とられて、打つ方は何もできず、思考は停止し、追加点とられてダメ押しされて、あっさり9回表も3人で終わって、サンテレビが時間を余らせたはずなのだ。
(振り返りひどい)

それをさせなかったのは、9回表、先頭上本。
この日ヒットが出てなかったが、ここでレフトへの綺麗なヒット!
頼みの糸井大山が力ないフライに終わってしまい、あっという間に2アウトになってしまうのだけど、あの高山がいる!
中谷の代打で打席に立つと、2球で2ストライク。
ゲームセットまで「あと1球」というというところから、ファウルで粘って、
出た!!ヘンタイ!!首の高さまであったボール球を打って、ヒットにしてしまう!!ドヘンタイ!!
先頭で出ていた上本が二死とはいえよく三塁まで行っていた!
で、梅野だ!ショート田中の飛んでも追いつかないところ破ってタイムリー!!
同点!!梅野すげー!!
代走に出ていた植田海がサードベース上でホームへの準備運動をしている!
ここでマルテ!
が。
止めかけたら止まれなかったので当てに行ったけど当然間に合わなかった、という中途半端すぎるスイングで空振り三振。

「なにそれ」
ベンチの高山の口がはっきりそう言った。
そんなん言わないの高山!思ったけど!
。・゚・(*ノД`*)・゚・ウェーン!

結果的には、この回で決めておかなかったのでサヨナラ負けを喫した。
だけど、今のタイガースは今までとは違う。
やばい!カープに警戒されてまう!(笑)

鳥谷。
延長戦で見せた2ベース。
やっと出た…嬉しい…
ベンチからガッツポーズせまる野郎に、もちろん鳥谷は返さない。当たり前だ。鳥谷だぞ。(笑)
さぁ鳥谷!シレッとあげてこ!

[今日のマルテ]

連勝が続くので試合前の声出しはこの日もマルテ。
「出てこいや!」とモノマネしてベンチ前がドッと沸く。

また、マルテで連勝するその日を楽しみにしてる!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.