快勝で巨人戦連勝!

〈5/30 阪神 5-2 巨人 (甲子園)〉

勝:高橋遥
S:ドリス
敗:ヤングマン

先発投手が7回を投げ、被安打4奪三振9、2失点の好投。
得点圏にランナーがいれば、4番バッターが先制、中押しのバッティング。
8回9回は盤石のリリーフと抑えで反撃許さず試合を締めた。

…こんなウマイ話、どういう新手の詐欺かと思うわ…。
仮に騙されたとて、いい気分にしかならん。
嘘やったんかい!ってなってもそれこそ日常の阪神…

何が言いたいって、巨人に快勝って言いたい。
(楽しい)

遥人!
2回に大城に2ラン打たれたとは言え、それだけだ。
遥人、案外身長高くて181cm。幼く見えるが、マウンドの背中が頼もしい。
6回なんてもう…!
絶好調の坂本にヒットで出塁されたが、そのあとの4番丸を空振り三振!…と同時に、梅野が坂本の盗塁を阻止。
そのあと岡本も空振り三振に!
坂本、丸、岡本…やで?
遥人の神経疑うよ(笑)
この時点で球数は99だったが、この回を乗り切ったことで、7回のマウンドにも遥人があがった。
巨人が相手だからって、いいとこ見せようなんて矢野監督め(笑)
遥人のピッチングとヒーローインタビューのギャップがすごいのだけど、どっちの遥人もやめられません(笑)

大山!ナイスバッティングでーす!(笑)

初回の3ランは、アウトハイを撫でるように打った。レフトフライかと思ったらそこは風の運び屋がたむろするエリア。重力より風が勝ち、大山の飛球をレフトポール際に運んだ。
ヤングマンは、なんやねん!と、ショックだったと思う。
けれどこれも甲子園をホームにするチームの正攻法。
やっと、やっと、甲子園がホームになってきたかな(笑)

[今日のマルテ]

試合前円陣の声出し3試合連続!

マルテはマルチ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.