代打高山サヨナラ満塁ホームラン!

〈5/29 阪神 8x-4 巨人 (甲子園)〉

:藤川
:桜井

無死満塁なんかチャンスなもんか。
(↑ 11回裏)

やや長めの球児回を経て、負けのない延長12回裏。
いや待てよ、いきなり12回って飛び過ぎか。
坂本、200号HRおめでとう(棒)
坂本って、誠志郎じゃない方ですけど。
誰も迷ってないけど。
ならいいけど。

えっと、私は、今日こそ、誰が何と言おうとマルテが良かったと思う!!
試合前の「サァイコウ!!」の声出しに始まり、猛打賞に、同点ホームランの大活躍。
打ったときのマルテのバット、急に長くなるよね(ならない)

セカンドでスタメン起用の上本が1点差に迫る2点タイムリー2ベースを打ったのも、それに上本にそういうチャンスで回ってくるところも良かった。

28日に誕生日だった能見さんが1日遅れの勝利投手になるもんだと思って準備してた。
(日記方面)
(書きました)
(消しました)
じゃあ、マルテか、近本か、代打鳥谷か、糸井ぃぃー…
(めくるめく消しました)

時間だけが過ぎていったが、今日もタイガースのリリーフ陣は強かった。
解説の岡田さんがその順番、つまり「8回」にジョンソンを出し惜しみしたことに不満を漏らしていたが、本当にその通り、守屋が余計な追加点を献上してしまうなど、代打にしても中継ぎの展開、バント…などなどについても、実は一手違うってが多かったのだけど、選手たちはそれをなかったことにしてくれた。

代打で言えば、出し尽くした感のあるところで、高山だった。というか本当に野手は残っていなかった。

高山、2ボールから。体が回った!いつものヘンタイ打ちじゃない!
夜10時をとっくに回っていたから鳴り物応援もなくて、だからか綺麗な「カンッ!」っていう音がテレビの前に響いた。
大きな弧を描いた白いボールが、ライトのポール…切れない!!

高山、代打サヨナラ満塁ホームランだ!!!!

1点で良かったけど4点!お釣りちょうだい!明日に回したい!(笑)

シーズン前にね、年俸の下がった高山に記者会見で質問したサンテレビのディレクターさんがね、高山のサヨナラホームランが嬉しいって喜んでた。誰かのこと特別に喜ぶ人じゃないのにな(笑)
それ聞いて、私ももっと嬉しくなった。
6大学野球のドラ1エリートが、びしょ濡れになって笑顔で矢野監督に抱き着いてるの、いいね。
その調子。
守備もがんばれ(笑)

[今日のマルテ]

ボルトみたいなかっこいいポーズ、あれ、ボルトでもなく、はたまたデストラーデでもなく、ドミニカの芸人さんのギャグだそうだ…
マルテ、ウケ狙ってたんかと思うと愛しさが止まらない…w

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.