ガルシア完封で4度目の正直!移籍初勝利!

〈5/26 DeNA 0-7 阪神 (横浜)〉

勝:ガルシア
敗:濱口

「先頭打者近本」がいよいよ脅威だ。
タイガースが苦手とする濱口から、いきなりホームランを打ったのだ。
私は、近本が怖い(笑)
ただ、この回はこれだけだったので、いつもの濱口なのだと思ってた。

ところが。

2回、センター神里が梅野の打球を捕球しそこなうのを見ながら、梅野走って3塁打。
無死3塁なら、マルテが(倒れても中谷が犠牲フライぐらいは)打ってくれるだろう…

ほらマルテ!!打った!!レフトスタンドへ!!2ランホームラン!!わしは信じてたで!!(どの口)
そしてランナーがいなくなったので中谷犠牲フライなわけがなく、でっかいホームラン!!
2者連続!!
ごめん!!想像してたのと違う!!(笑)
そしてこの回また近本がヒットで出塁しており、さらに2点を追加してこの回4点!

ガルシアには素晴らしい援護になった。
移籍してきたときから20勝を期待されながらも、開幕から3戦連続の7失点KO。そのあとガルシアの名を聞いたのは、髪を赤く染めた話題ぐらい…あまりにも寂しい話じゃないか。20勝期待したというのは私の中の話なのだけども。
ガルシアは居心地の悪い2ヵ月を過ごしてると思っていたから、ヒーローインタビューで、ファームの投手コーチへ感謝する言葉を聞けたのはよかったし、安心した。いい時間になったんだね。

陽気ってのもいい。
大山がエラーしたことをベンチでガルシアに謝りにきたときも「ダイジョーブ!ダイジョーブ!」と、笑って許してくれた。
さらには「ホームランすごかったよ」というジェスチャーを見せてくれた。
ま、大山は、
・ガルシアに大量援護があって
・自分がホームラン打った直後

に謝りに行ってるんだけどねw

4回裏、ガルシアは自身の悪送球でピンチになりかけても木浪のバックアップと好判断で事なきを得たことや、6回裏の糸原の好捕など、バックにもよく守ってもらった。
9回を一人で投げ、堂々の完封勝利。
被安打4…は出来過ぎだ(笑)
ガルシアようこそ!阪神タイガースへ!ちょっと遅くなったけど!(笑)

攻守ともにいい試合だった。
それは間違いなく、昨日の9回表の攻撃から繋がってる。

でね、あとひとつだけいいですか。
ホームラン打った後のベンチ前でね、マルテがボルトみたいなかっこいいポーズとってるんですけど、放送終わりのエンディングでちょっと出ただけだったからね、危うく見逃すとこでしたよ。
こんなのやるなら事前に言ってくれないか!w

海くん!初ヒットおめでとう!

[今日のマルテ]

ゲーム前の円陣の声出しは、なんとマルテが担当!
うまくいかなくてやり直し。まじめか!(笑)
2度目で大成功!

ブチヤブレ!オレガヤル!サァイコウ!!

なんやろ、、この光景だけで涙出そう。広報さんありがとう!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.