繋いで繋いで同点!逆転!

〈5/14 巨人 2-4 阪神 (東京ドーム)〉

:青柳
:ドリス
:アダメス

勝ったああああああああああああ!!
GWもとっくに終わってるという今ごろになってだけど勝ったああああああああああああ!!

まずマルテだ!
先制されて嫌な空気に支配されそうなところ。(弱)
現地に応援に行ったファンには
「マルテのホームラン見れてよかった。今日はこれぐらいにしといたるわ」と言える最低限シチュエーションが、このマルテのHRで保証されたのだ。
本当にタイガースファンでよかった。
(このあと、案の定高橋にきっちり抑えられている)

しかし!継投に入れば、今のタイガースは強い。
先発ローテーションが定まらないうちにどんどんリリーフ陣が厚くなってきてるのだ!
それはどうなん…って思わなくもないけど、なんせ今日はこのことが勝敗を分けた。
青柳も高橋も6回まで。

ふふふふふふ・・

7回、先頭の福留が出て代走江越が塁上からアダメスの気を散らす。梅野がバントを成功させると…2アウトから!
代打北條が同点タイムリー!
北條、初球から打ちにいってて、いつの間にか代打心得ができている。…と一抹の寂しさを覚えながら、長い近本の打席を見ていたら近本が四球をもぎとった!
満塁で、糸原!今日もお肌の調子が良さげでなによりです!ピカピカだもんね!
「チャンスが好き」と自分で言うだけのことはあって、ここはもうタイムリーヒットになるって確信しながら観ましたね。

録画だったんですけどね。

7回裏、勝ち越しての継投一番手にはPJが選ばれた。いつもの「8」回ではなく。
PJのステージがどんどん値打ちついてて、もう気安く応援できないじゃんか…するけど。

もいっちょいこか!

[今日のマルテ]

む!ビジターでもオールドスタイルではなかった。いよいよ謎。
ホームラングッジョブ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.