サンテレビボックス席のお誕生日は…!

〈5/6 ヤクルト 4-2 阪神 (神宮)〉

勝:ブキャナン
S:梅野
敗:青柳

50年前の5月6日。
甲子園球場での「阪神-広島」戦が、サンテレビで初めてのプロ野球中継だったそうです。
以来、長きに渡り、「勝っても負けても最後まで観たい!」というタイガースファンの気持ちに添って、放送を続けてきてくれました。
サンテレビ!ありがとう!ファンになったわ!(今!?)

この日のボックス席直前には、あの渡辺謙さんからサンテレビへのお祝いメッセージVTRが流れました。
実はこれ、渡辺謙さんと仲良しの福本豊さんからの粋な計らい。お二人とも素敵^^

…というわけで、あとはタイガースがいい試合をするはずだったのですが、予定通りにいきませんでした…

初回、ヤクルト先頭バッター太田のセーフティバントに、青柳さん一塁悪送球で無死3塁のピンチをつくると、直後タイムリーを許し、4回にも村上に2ランHRを打たれるなど、結局4回4失点で降板…。
プロ初完封の前回登板で私もすっかり油断してたわ…
次は疑って見ることにするわ…オイ。
いやいや、青柳さんには福留さんが熱血アドバイスをしてくれていたのでまぁ、大丈夫。…よな?(疑うんかい)

背中の張りを訴えて途中交代していた近本は、いつも通り1番センターで出場。
大事でなくてよかった…。
けど、近本に限らず、全員が全員、全部出ることが必ずしもチームにとっていいこととも思わない。
ベンチで声出して見た目元気なのがいっぱい(笑)いるので、そのへんはうまくチャンスあげてほしいところ!

福永!ナイスピッチ!

さて、今日は負けちゃったけどね、ヤクルト打線には6安打と、それほど打たれてないという事実。
明日だ明日!

[今日のマルテ]

9回、四球を選んだのシブかったー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.