福留 セ50000号でサヨナラ勝利!

〈5/5 阪神 7x-5 DeNA (甲子園)〉

:ドリス
:三嶋

2回表。
木浪トンネル
大山は悪送球
また木浪本塁野選
さらにファンブル

5回表。
糸井のファンブル&本塁大悪送球

緊急昇格今季初登板初先発の高橋遥人を、援護するどころか、フツーに守ってさえくれない。

…なにやってんだよ!
こんなんじゃ、キッズのヒーローインタビューができねーじゃねーか!
GWの一番の楽しみなんだぞ!(ブチ切れ)

それに心配なのが近本。
6回表の守備には就かず、ベンチにもいない。
試合後にやっとわかった状況が、「強い背中の張り」。
近本とキッズとったら、タイガースに何が残るってんだ…
深い悲しみに包まれた…テレビ前…毛玉でもとるわ…

…だったが、なんだかジワジワとちゃんとゲームになってきてる。

3点を追う展開となって、5回途中から高橋遥人に代わって登板したのは、守屋。彼が、1回と2/3。そして7回を島本
この二人が今日、壊れたと言ってもいいゲームを立て直してくれた
いわゆる「勝ちの継投」ではないんだけど、点を与えず、イニングを消化し、野手のリズムを取り返してくれた。地味かもしれないけど今日のゲームではとても重要なポイントだったと思う。

それに、木浪もタイムリー打ってミスを取り返しているし、途中から木浪に代わった北條も今季初打点。北條はお立ち台で2日も連続で名前「だけ」が出場するという謎めいた人気を博していたので、しっかりご本人登場して攻守ともいいプレーができてよかった。

そして鳥谷!
今日のキッズは二人ともが鳥谷ファンなのだ。

伊藤史隆アナ「鳥谷さんのどんなところが好きなんですか?」

女の子「顔。」

www

顔のいい鳥谷が2ベース打っちゃうところがまたさらに好きなんだよな!(場外から補足)
この回は点にならなかったのが悔しいが鳥谷に長打が出て、ムードが二段階ほど良くなったのは確か。

そして9回表のマウンドにはドリス。2日のカープ戦で打たれて負け投手となって今日まで登板がなかったが、筒香から始まる打線を3人でぴしゃり。

さぁ…!5-5で迎えた9回裏に…福留
中日平田がセ・リーグ通算49999号となるホームランを打ったというのは福留の耳には入ってただろうか。
カウントは2ボールナッシング。
3球目、スライダーが甘く入った!
福留はそこへ来るのを狙い澄ましてた!あれだけ振れるというのも福留のすごいところ!打った瞬間だった!浜風をものともしない!ライトスタンドへの!

50000号!
サヨナラ2ランホームラーーン!!

矢野が!矢野言うてもーた!監督のはずが!みんなと一緒にバンザイしながらホームベースまできてる!(笑)
水かけっこも受け入れてくれる福留さん。
なんつったって、キッズのヒーローインタビューやってくれる!!
ありがとう福留さん!!(*≦)

福留さんが男の子の肩に手をかけてるとき、男の子ずっと嬉しそう!
またしても福留さんのファンではなかったのだが(笑)、二人が福留さんを見上げる目が真っ直ぐで、めちゃめちゃかわいい!
お立ち台で3人で鳥谷が好きっていう話で盛り上がっている(笑)

とりあえず、このキッズインタビューは福留さんが福留さんファンのキッズに出会えるまではやってほしい。切に。

ではまた明日!
ピノ、買いに行ってきます!

[今日のマルテ!]

マルチ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.