ドロー。

〈4/17 ヤクルト 2-2 阪神 (神宮)〉

3回裏。
ゴロ処理した青柳さんが送球エラーをしてしまいピンチ。
ミスから崩れてしまうことが多い青柳さんだが、あろうことか、続く山田哲人をダブルプレーに仕留めて、ピンチを乗り越えた。
(あろうことかの使い方)

前回も青柳さんは良かったのだけど、今日は本当に良かった!
基本的には制球良く、そしてほんのり荒れるミックス型だから、ヤクルト打線も今日の青柳さんには手を焼いた。
バレンティンなんか青柳さんがイヤ過ぎてブツブツできるんじゃないだろうか。

ピンチ脱した青柳さんを、大山が2ランホームランで援護。
大山が打つと、安堵感がすごいんですけどなんで?(笑)
前を打つ糸井が好調で塁に出るから余計に大山目立つし。
0-2。
あとは青柳さんいけるとこまでいこう!
完封…は贅沢かな。
抑えをドリスにまかせるとして、8回はいこうか!

————–キリトリ————–
だったけど、8回表、青柳さんの打順で代打に上本を送り、交代。
8回裏、能見さんが連続四球で出したランナーを、代わったジョンソンが山田哲人へのすっぽ抜け頭をかすめる死球を与えつつ(ごめんね)、青柳さんから解放されたバレンティンがここで鬱憤をはらすタイムリーヒット。
能見さんの防御率は9.00まで跳ね上がった。
————–キリトリ————–

(↑能見さんに配慮した切り取り線を設けました。ご自由に切り取ってポイしてください)

ドリスがいない。体調不良って…心配やな。。

9回からの攻撃は両者ひどかった。
ヤクルトの9回のスクイズ失敗も、10回の満塁でのバレンティンのダブルプレーも、これじゃまるでタイガースじゃないか。(ん?)

いつもより30分遅い試合開始に加え、延長12回のドロー。
平日ど真ん中になんてことしてくれんだ(´Д`)

とはいえ、どう見てもヤクルトにアドバンテージがあった延長戦を負けなかったということは、タイガースが勝ったようなもんだと思いませんか?
(思いませんw)

明日や明日!
このカード、ドローにしてやろう!

[今日のナバーロ]

オールドスタイルだったり、そうじゃなかったり、日によってのその違いは何!?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.