秋山いけるぞ!近本プロ初のホームラン!

〈4/11 阪神 2-5 DeNA (甲子園)〉

勝:大貫
S:山崎
敗:秋山

2回表。
宮崎のセカンド寄りの難しい打球をショート鳥谷が獲って、回転しながら体勢を整えファーストのナバーロへ投げる。
ワンバンとなったがコースは正確、だがナバーロがこれを捕れず出塁を許した。
続く大和のセンター前へのヒット。中谷が、緩慢と言われても仕方のない捕球ミスをし、一走宮崎はそれを見てすかさず3塁へ。
1,3塁となったところで伊藤光にヒットを打たれた。

昨秋の右膝の手術から復活のマウンドを目指して、ようやく今季初登板の機会を得た秋山に、仲間からの手厚い…試練。ぬーん。

秋山はこの回、押し出しのフォアボールを与えるが、ロペスはきっちり封じて、崩れることもなかった。
6回の神里への初球が悔やまれるが、十分次、行ける。っしょーい!

中谷は、まずーいプレーがあると、必ず死にもの狂いで取り返しにやってくるね(笑)
5回のロペスの左中間への打球に、走って走って走って…飛んで!ダイビングキャッチ!!
優しい打球に緩み、厳しい打球に猛然と対応する。
この子の教育をこれからどうしたものか(笑)

そんな中谷と、センターのポジション争いをする近本が7回!
代打での出場でプロ初のホームランを打ったのだ!
甲子園で!
ライトにスタンドに!

4番の大山にも「1本目」が出たよ!

ほら!未来は明るい!眩しくて目を開けてられない!

寝よ!

[今日のナバーロ]

マルテが上がってくるよって声が聞こえてきたら、めちゃ打つと思うわこの人。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.