もういっちょ!キャンプ!

キャンプが打ち上げとなりました。
選手はこれから開幕までの約1ヵ月間、オープン戦を戦います。
私、キャンプに行かせてもらうまではオープン戦にあまり興味がなかったのですが(なぜ興味ないって公式戦ならお金払いますけど?というセコい性分だからなのですが)、個々の課題に取り組み、きつい練習をしてきた選手の姿を見てからは、開幕スタメンを勝ち取ろうとアピールしているのを見られるこの期間がとても好きになりました。
チームの勝敗は二の次なのです。
ええ、これを書いている今、タイガースは負けています。(土曜日の昼下がり)

さて!
福本党首(と、れーこの)缶バッジプレゼントにご応募くださったみなさまありがとうございました。
福本党首や、番組への温かいお言葉、そして私にまでメッセージくださってありがとうございます。
私にはみなさまのお名前がわからないので残念ですが、とても励みになります!

沖縄キャンプツイッターへのご感想もいただき感激です。
番組スタッフさんも、私からの「つぶやいてよ」というプレッシャー感じながらつぶやいてくださった方、はたまたスマホ用の望遠レンズまで持参して参戦してくださったのにそのわりには思ったほどの連投でなかった方w、そんなみなさんに混じって私も参戦させてもらい楽しかったです。
またあの人たちが好きになってしまいました。

さてさて。実は安芸キャンプにも行ったんですよ!

行った、というか連れて行ってもらったのですが…それも福本党首に!

福本党首、プライベートだったのですがお車で行かれるので「何人乗っても(値段)一緒やから」という理由だけでお声かけてくださったんですよ!(乗れるだけ乗せていこうとしておられた。笑)

熱血→おは土→沖縄→熱血→おは土→沖縄→ときどきボヘミアン・ラプソディ…という隙間ないループに、「安芸」というスケジュールを入れるのに苦労されたようですが、絶対安芸には行かなきゃならないからって、早朝出発の弾丸ツアーを決行されました。
今年は特に、平田さんが二軍監督をされるということもあったようです。

あ、福本党首はこの冬、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を3回もご覧になったそうなのですよ。
そうか福本さんとクイーンは同じ時代に活躍されたからなぁ…と解釈し、「ファンだったんですか?」と訊ねたところ、ファンでないどころか「知らんかった」とまさかの答え…
その理由も、「野球してたもん」。
参りましたw

安芸につくと、目に飛び込んできたのは、横田がトスバッティングする姿。

地味な練習を繰り返す日々。それでもしっかりバットを振って、時折り見せてくれる笑顔。
実戦はもう少し時間をかけてからになるようですが、毎日がいつかのその日に近づいていると、しっかり感じました。

元気だったのは良太コーチ!選手ちゃうんかい!って言わんでください…ほんまなんですよ!(笑)
練習終わりで通りがかっただけの熊谷をつかまえて、「熊谷がいいんですよ!大穴です!期待しててください!」
毎日見てくれているコーチからこんなふうに言われて嬉しくない選手がいるだろうか。
そして熊谷と二人、帰り道でファンのみなさんの列にサインをしていました。
バレンタインデーだったのでチョコレートを山のようにもらう良太コーチ。熊谷ちゃうんかい!って言わないでください(笑)熊谷ももらってましたよ!(笑)

あ、試合が終わりました。
負けましたw

明日こそ!(勝敗大事)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.