まだ終わってないはず。

〈10/9 阪神 4-9 巨人 (甲子園)〉

:畠
:桑原

糸原の名前がスタメンボードにあった。
当たった場所が目の近くだったので心配だったけど、「大丈夫」とのこと。
この日をいれて3試合。
全部、出ような。

巨人はこの試合に勝てばCS進出が決まる。
そんな相手に、モチベーションがメッセの100勝だけというチームが勝てるほど、甘くないのだ。

5点差、9回裏2アウトで原口か。
原口の胸に火はついていたのだろうか。
記録のためだったとしても、記録のためだけに出場することは原口は望んでいるのだろうか。言いたいのはもっと熱くなる場面あったろ?ってこと。

由伸監督が選手を連れてレフトスタンドのファンへ挨拶に行った。
応援してくれたファンへ、ありがとう。
ファンは、ありがとう由伸監督、と。

泣いても笑ってもあと2試合。
最下位の事実は変わらないけれど、せめて甲子園、勝って終わらない?
来年のことはそれからでいいよ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.