トークショーがあってよかった。

昼間は、大阪・船場センタービルで開催された「船場まつり」に行ってきました。
ここで、福本豊さん、狩野恵輔さん、サンテレビ谷口アナウンサーによるトークショーがあったからです。

誰でも自由に見ることができる上に無料!
そら行くやろと。
美味しそうな食べ物の屋台も出ていて賑わってました。
カルビ焼きのたまらんお腹すく香りと煙の中、言いたい放題?のトークショーは約1時間。
あっという間の楽しいイベントでした。

楽屋では(あ、谷口アナにお会いしたくてどさくさに紛れて入れてもらいました)、谷口アナが「こういう流れでこういう話を振りますね」と事前に少しはお話をされていたのですが、「え?それだけ?」と思うほど短くて、若干不安になるぐらいだったのですが、やはりみなさん、プロ。私が不安になるくだりはいらんのです。
トークショーが始まると、まるでトリオ漫才のように掛け合いが成立して、最初はどこまでしゃべっていいのか気を遣っておられた狩野さんも、上手に話をもっていく谷口さんと、それを熟知されている福本さんに気を許すというか、本音の部分をたくさんお話されていたように思います。
電波に乗らないトークショー、最高やな(笑)
しかもみなさん実物、超かっこいいし!
トリオ漫才て他に言い方なかったか…(笑)

〈10/7 ヤクルト 6-0 阪神 (神宮)〉

:石川
:岩貞

最下位危機なんだよね。
最後に最下位になったのは2001年。
狩野さんのルーキーイヤーやったわ…。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.