><

〈9/19 ヤクルト 9-4 阪神 (神宮)〉

:大下
:岩貞

現在、メッセは右肩の、秋山は下半身のコンディション不良。
どちらも実戦復帰の目途が立っていない。
試合のなかった翌日、つまり今日の新聞の見出しには、メッセと秋山が今季絶望的だと書かれていた。

これは、タイガースファンなら皆必ず一つは持っている安全装置が、スポーツ新聞の記者さんの分は早めに作動したのではないか。
そう思っておいた方が、残り20試合これ以上絶望せずに済むと。だから、心優しき記者さんたちは、ファンの装置も作動させるべく記事にしたと。

だが、もう我々ファンの安全装置はとっくに動いていたのだよ。
メッセも秋山も戻らない。
だが、藤浪は戻ってきたぞ!とっくに切り替えは済んでいる。
この切り替えが合ってますように><
私の安全装置がポンコツじゃありませんように><
メッセも秋山もダメだって思わせておいて戻ってくるパターンのやつでありますように><

森越が今季初出場、初スタメン。
さすが守備の人。
一つは1回裏の横っ飛び。アウトには出来なかったが、止めて起き上がってからの確かなスローイングが心強かった。
もう一つは、2回裏。坂口のセンター前へ落ちそうな打球に、ジャンプしてキャッチ。
うまい!!
あとはやっぱりバッティングか><
でも大丈夫森越!
心配なのはあなただけじゃない!

><

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.