甲子園×松坂

〈9/13 阪神 2-6 中日 (甲子園)〉

:松坂
:才木

ったく、猫も杓子も松坂松坂って。
甲子園で投げる松坂がそんなにありがたいか。

…と言いながら私、2006年6月9日、甲子園行ったんですねー。
松坂観たさにw
そうかぁ。甲子園はあの日以来やったんか。今回も行けばよかった(笑)

なんて思いながら、ちょっと当時のチケット控えとか観戦記録とかごそごそ出してきて驚愕の事実を知ったんです。

私いつからか「桧山が松坂からホームラン打ったの見たねん♪」て思ってたし、私のことだからきっと周りに自慢もしていたのに、桧山がホームラン打ったのはその前年の2005年5月18日。
私が観たのは、松坂がダーウィンから打ったホームランだけだったわ…!
なんて図々しい記憶の差し替え…
ま、これぐらい図々しくないと、阪神ファンなんてやってられませんからね。(平気)

で、しっかり負けてましたね。。
サンテレビでは相手チームのヒーインやらないから、試合後、光の速さでスカイAに変えましたよ。シュッと。

いわゆる「松坂世代」の選手の引退表明が続いたところ。
そのことについて
「ボクはもう少しがんばるよ、という決意表明のような日にしたいと思っていた」
こんなん聞いてはたまりません。

さぁタイガースも一から出直そか。
松坂これまで6勝のうち3勝がタイガースて、それはあかんぞ。

はい!明日!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.