青柳さんで甲子園連勝!

〈9/2 阪神 12-3 DeNA (甲子園)〉

:青柳
:今永

ふふふ…虎の秘密兵器の出番だぜ。ヨソでマジックついてるというのに9月まで秘密にしてたんだ。恐れ入ったか。
そうさ、ヤツは危険な男さ。名は青柳晃洋。
投げてみなけりゃわからない。震えているのはこっちの方さ(笑)

初回の青柳は、早速連打を浴び一死2,3塁、打席には筒香…震えが止まらない。
だが、筒香を高めボール球で空振り三振にとって、続くソトもサードゴロに打ち取ってしまう。
ああ、やっぱり青柳さんは謎多き男!さっぱりわからない!(笑)
意外と、って言ったらものすごく失礼なんだけど、青柳は今季一番の好投を見せてくれた。今季一番…そう、今季初登板(笑)
3回の一挙5得点という援護もあり、「勝利投手」の権利を持ったが、5回までかぁ。6回は投げ切って欲しかったなぁ。

その3回だ。昨日からそうだがベイスターズに守備の乱れがまたあった。
ヒットではなく糸原と北條が出塁すると、容赦ないのが福留。また打った!
ちょっと不憫な今永。キャッチボールをしていた青柳さん、グラブで口元を覆うがほくそ笑んだの隠せていないw
糸井申告敬遠で満塁。
陽川の犠牲フライで、3塁から全速力で飛ばしてホームインする北條。何かあったの?(笑)
そして骨折しているはずの糸井が盗塁を決め、大山は四球。
また満塁。
ここで今日センターでスタメンの俊介!
カウント1-2と追い込まれたら、少しバットを短く持って合わせてライト前!
ソトがその打球を足で蹴る形となってもたついて3ベース。
これで5-0
試合の主導権を握った!
俊介は、このあと5回にもタイムリーを打ち、プロ初の「5打点」
センター争いはなかなか厳しいものがあるけど、出ればしっかり結果を残してくれる人。

そして陽川!いい当たりがホームランにならなくて惜しかったけど、その調子!
3打点の活躍は、明日からの広島…あ、あさってか。(お立ち台の俊介にならい、律儀に言い直してみました。)

ベイスターズのミスが目立った試合だったが、いつもならそれに付き合っていたのがタイガース。
しっかり守って、よくできました!

大量リードの中、梅野に少し休みと、すなわち坂本に出番があったのがまた良かった!
欲を言えば犠牲フライの打点より、ヒットが欲しかった。個人的ですけども。

そして、植田海!速い!(笑)
セカンドゴロでゲッツーにならなかったのと、そのあとの隼太のヒットで迷わず3塁まで飛ばしていったのと!
ゲーム終盤にこいつが出たら厄介だと思わせるに十分な足を見せた!出番があると思って楽しみにしてる!!

もう甲子園で勝てないなんてやめた!
CSは甲子園でやろうな!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.