甲子園で六甲颪を!

〈8/29 阪神 2-4 ヤクルト (甲子園)〉

:古野
:石山
:メッセンジャー

メッセが、通算1500投球回を達成。
花束を受け取ったメッセが帽子をとってお辞儀するのを、本当に素敵な人だなと思って見てた。
この試合で、外国人史上初の8年連続の規定投球回にも到達。
あとは、先日から続く日米通算100勝チャレンジ。これは持ち越し。
メッセの勝利数は、チームの数字に直結するからあまり持ち越してもらっても困るけど、こればっかりはメッセ一人でどうともできないわけなので…ほら野手たちよ。

確かに、2回のメッセはよくなかった。
2回表を投げ終えたメッセの球数は、50を超え、あ、「54」だ。それはいいか。とにかくうんとたくさん投げた。
早いイニングで交代するかと思ったけど、なんだかんだで6回を消化してくれた。

あとを投げた岩崎と、それから岡本の2イニングは、ランナー背負いながらのピッチングだったけど、失点を許さず本当によく投げてくれてると思う。
岡本に至っては、タイガースへ来て本当に申し訳ないが負け試合ばかり毎日のように投げさせてしまって…つまり、毎日のように負けている!?
いやあああああああ!!
あ、すみません。明日は休めるといいな…

9回裏、代打でまた打った原口、すごいんですけど、ここまでくると笑ってしまった。
「打つで打つで」ってテレビに言いながら見てたら「ほんまに打つかwww」って(笑)

で、負けたんですけど、5回表の板山のファインプレーは、超よかった!
飛び込んでキャッチしてからの一連の動作が、トスを受けた北條に繋がって、ダブルプレー完成!
常日頃から二遊間は固定してほしいと願ってるわりには、こういうの見ると、糸原の刺激にもなってよかろう。で収めてしまうのでいかん(笑)

悪いことばかりではなかったよ。ナバーロ猛打賞だしね(笑)
明日、甲子園でひとつ、勝とう。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.