ハマスタにいるヒーローたち

〈8/10 DeNA 1-3 阪神 (横浜)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:東

[今日のロサリオ]

真っ先に書きたい。

3回表。福留がライトスタンドへホームランを放った。
追加点が欲しいところ、キャプテンの一発はファンもベンチも元気にしてくれるものだった。
だが福留は表情を引き締めてダイヤモンドを一周する。
その頃ベンチでは、ハイタッチする「ヒーロー」が…
ロサリオwww
まるで打ったみたいにベンチの枠出て一人一人に回ってタッチしてるwww
あんた打ってない!てか出てもない!(笑)
金本監督にはタッチをかわされ、でももういっちょ!やるまでやる(笑)
「ホンモノ」が帰ってくる前に「定位置」に戻って、最後に福留をお出迎えしてタッチ。
隼太が、いいパフォーマンスだったとロサリオ指さしてまたハイタッチして肩をポン!

いい!!!!!

めちゃめちゃいい!!!!!

隼太もいい!!!!!
(それはいい?)

頭に手を乗せる初代三平師匠みたいな謎のポーズもなんか浸透してきてるし!
グラウンドでは、すぐに声かけにいくしベンチでは明るいし、チームで欠かせない存在になりつつあるぞ。
あとはホームランな!(笑)

すっかりロサリオに主役を奪われてしまった(!?)が、福留のあのホームランはさすがだ。

スコアに「0」を刻み汗だくで投げるエースに応えたい気持ちが見える1本だ。
そうなるとメッセだって負けない。
3回と7回のピンチにも屈しない、これぞメッセだった。
タイムリーには参ったな(笑)他なにしとんねんってなる(笑)

そうそのメッセも打った2回表は、もっと得点できてよかったはずだ。
判断悪い走塁が二つも出てしまった。
ナバーロは慎重すぎる(笑)

左の東に対して、右のロサリオでなく、左のナバーロを使ったのは良かったと思う。

東が左打者に弱いというデータはあるが、それ以上にロサリオは東に対し12打数1安打の打率.083という相性の悪さ。
打てない相手を克服させようと無理して出すより、今は気分良く打てる環境を整えてやることのほうが先決だ。
ナバーロも打ったしね。

そして、北條!
打つ方もいいけど、守備うまくなったなーって思う。
昨日も二つ。
例えば今日で言うと4回裏、伊藤光の三遊間抜けそうな当たりに追いつき、逆シングルで捕って、振り向きざまに投げるのだけど、あの体勢でも投げられる体の強さを身に着けたというか。
まだまだうまくなるって、今、北條見ててものすごく楽しい。
で、同時に思うのは鳥谷のすごさ。
同じ体勢になっても鳥谷は倒れる前にまだ踏ん張って投げてる。それも強いボールを。
ずっとずっと何度も何度も見てきて当たり前になってたから、ショートに入る選手とはこれからも比べると思う。
近い将来、北條が鳥谷のあの強さとしなやかさを身に着ける日がくるといいなと願いながら。

ま、鳥谷まだ進化続けてるから追いつけるかどうかな(笑)みんな頑張れってことだ(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.