理由

〈7/24 阪神 1-3 広島 (甲子園)〉

:ジョンソン
:中崎
:岩田

私、まだ小学生だった頃、屋根の上にあがるのが好きだったんですが、見つかっては母に怒られてました。
ただ、ほんと毎日よくもまぁあんなに怒ることあるな、って怒られ側としても感心するぐらい何かにつけ怒られてたので、全く懲りてませんでした。(よっ怒られ上手)

ある日、また上がっているところを見つかってしまいました。
その日の母は、いつもと違いました。頭ごなしに怒るのではなく、理由を聞いてきました。

母「なんで屋根にあがるのか」

理由なんて今考えたってわかりません。「アホと煙は高いところにのぼる」というやつだったんでしょう。
ただ、何か答えないと今日は一筋縄ではいかないと察したので、咄嗟に答えました。

「屋根があるから」

登山家のことは知りません。
母は、絶望していましたw

まぁまぁ大きくなってからやっと、危ないなぁあかんなぁ、とわかったのですが、やらんでええことをしてしまう、というのは大人になっても直りません。

明日、甲子園へ行きます。

ここにチケットがあるから・・・・・

[今日のロサリオ]

冗談でもいいから甲子園でホームラン打って!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.