メッセ7度目の2桁勝利!

〈7/22 DeNA 7-11 阪神 (横浜)〉

:メッセンジャー
:今永

『ランディ・メッセンジャー
~すべてはタイガースのために』

メッセの本が発売になって、買いに行ってきた。

チームとファンへ、愛が溢れた言葉の数々に読み始め速攻でKOされる。
メッセは来年、“日本人”としてプレーできることを誇りに思ってくれている。

今すぐ全てのタイガースファンに配って歩きたくなる本だが、それは叶わない(笑)
けれど読んでほしい(丸投げ)。

城島が日本行きを強く勧めてくれたこと、彼のサポートも大きかったこと。
日本の食にも文化にも戸惑った最初の頃のこと。
誰もが認めるメッセのプロフェッショナルの流儀。
チームメイトのこと。
奥深きラーメンの世界(笑)

阪神タイガースで優勝したいということ。

大好きなメッセ。

そのメッセがこの日、ハマスタで偉業を成し遂げた。
外国人ピッチャーで7度の2桁勝利は、史上初だということだ。
ヒーインでの「あといくつ勝ってくれますか?」の質問には、
「ガンバリマスネ」と日本語で笑って答えたが、メッセのことだ、いつだって「全部」勝つ気でいるはず(笑)

初回、2番のソトに同点ソロを浴びたとはいえ意に介さず安定のピッチング。
7回89球、3安打5奪三振2失点と、自身が最も投げやすいという中5日で、チームを勝利に導いた。

ナバーロのホームランには驚いた。
デカイの打てるんか!(笑)

そのナバーロは、11試合振りにホームラン打った陽川をゴリラの列でお出迎え。
ナバーロがこんなに楽しそうにするなら、陽川もっと打ってくれ(笑)

この日は、糸井とロサリオにも2戦連続のHRが出て、先発野手全員安打した派手な試合となった。
ロサリオの暑い季節が得意説…暑いってこんな危険なほどの暑さのことやったんか…

打って勝って、そして来週甲子園。
このまま、どうかこのまま…!

[今日のロサリオ]

9回に投げた谷川が4失点。
試合後、ハイタッチの列に申し訳なさそうに並ぶ谷川を、後ろから肩をもみ気遣うナバーロと、声をかけ肩をたたくロサリオ。
ほんといいヤツら。恩に着るよ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.