ルーズベルトゲームも。

〈6/13 日ハム 8-7 阪神 (札幌ドーム)〉

:上沢
:有原
:尾仲

先発は小野。雨天中止の影響による中10日の難しい調整と、不慣れなマウンドだったからか、厳しいピッチングとなった。
ストライクがとれない。ストレートは浮く。リードする梅野も大変。
前回も4回で降板したのでこれじゃ困る、って思うのだけど、忘れちゃいないか?小野はまだ2年目だった(忘れてた)

4回裏。二死まで漕ぎつけたけれど、四球を与えたところで、尾仲にスイッチ。
尾仲、今日は止められなかった。
三連打のあとレアードに3ランを浴び、岩崎の助けを借りることになってしまった。
ごめん岩崎、他におらん…
あんなにあと一つのアウトに苦労したのが、岩崎ここでは2球で打ち取った。

さぁ、今日が大事だと言いました私。昨日の二桁安打など、そんなの今日次第でなかったことになってしまうのだ(酷)

陽川!満塁でファーストストライクを振って走者一掃!
一振りで仕留めるあの感じ、たまらん…
上沢がわからな過ぎて不気味だったのでこの得点は嬉しいが、タイガースファンは上沢以上に動揺したかもしれない。
満塁で打つヤツ、おったぞ…(世紀の発見

しかし16安打て!多いな!
糸原、中谷、鳥谷が猛打賞。これだけで9つもあるもんね!

9回表に入るとき、ライトスタンドのタイガースファンが立ち上がるのが見えた。

3点差。
2アウトになって、走者は1,2塁。
代打で隼太!

いつもの「どうせ誰にしたって打てない」
という気持ちではなかった。
「打つんちゃうか!?」って。
打線が活発だとたとえ負けていても未来はこんなに明るいもんなんだね(笑)

そして隼太は、クローザーに転向した有原からフェン直のタイムリー3ベース!

うそやん!!!(笑)

スコアを見たら、8-7。ルーズベルトゲームとなっていた。
一番面白いスコアだっていうけど8-9だともっと面白かったけどな!

明日明日!勝ち越そう!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.