二桁安打!二桁得点!

〈6/12 日ハム 5-10 阪神 (札幌ドーム)〉

:メッセンジャー
:斎藤佑樹

「オッオー!グッバーイ!3ランショットー!」

GAORAでスポーツアンカーを務める近藤祐司さんが、ホームランの場面を実況するとこうなるわけだ。
「イッツゴーン!」で有名な方だが色んなバリエーションがあるんだね。面白い!
試合中は、地上波とBSでチャンネルをコロコロ変えて見ていたんだけど、録画していたGAORAを今見てる。

このフレーズが出たのは、今日、一軍昇格即スタメンの高山の打席。
4回表、一死2,3塁。
6球目の低いボールに反応してあのヘンタイ打ち!(褒め言葉です)
フェアではないかと高山が不満そうな表情を見せたからか、金本監督はリクエスト。
検証後も判定はやはりファウルだったが、あの打ち方が戻ってきたのは他の選手はともかく高山にはいい兆候。
そして直後の1球。
大げさに言えば手首だけを返したように見えたこれもまたヘンタイっていう打ち方がスタンドへ。これが「グッバイ」
ランナーがたまったところで誰かが打って点が入るって…あぁっ!これ!野球だ!!(笑)
高山おかえり!!
その裏の守備では、不格好なのあったけどね
( ^ω^)練習しろし。

そしてそして!
「グッバーイ!ダメ押しの中谷、2ランショット!」
が出た!
中谷、よく打った!こっちもファウルからの打ち直し!
この日5打点。高山級の活躍だ!(というよくわからない級)

そしてこのあとも追加点を奪い、メッセには多すぎる9点リード。
8回に4連打を浴び、4-10。
ほらね…7回で代えておいたほうがよかった。ハイ。結果論以外の何ものでもないけどもw
一死も取れず、ランナーを残しての降板…
デター…!メッセの首振り笑い顔ー!><

ただ、そのおかげ(!?)で、尾仲の好リリーフが今日も見れた!メッセありがとう!(え?)
サードゴロの間に1点は許すが、中田、レアード、アルシアの猛者たちに仕事はさせなかった。
尾仲ーー!めっちゃいいぞー!尾仲ーー!!
えっあっ、9回能見さん!?
能見さぁぁぁあん!!
(どやねん)

打ったみなさんありがとう。
だけど、次がもっと大事なのです。
北海道、美味しいよね。楽しいよね。気を引き締めてね。(ピリッ)

斎藤佑樹の登板には、正直ちょっと活躍してほしい思いもあったりするので、複雑だったんだけど、だからってタイガースが負けていいというわけではないのでな…。
明日からお互いまた頑張りましょうか。(何から目線)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.