チーム防御率3.18。12球団中1位。

〈6/10 阪神 2-3 ロッテ (甲子園)〉

勝:ボルシンガー
:内
:高橋遥

オリックスの「SKY」を熱唱したかったり、ロッテファンの応援に圧倒されたかったり、隣の芝は青いというか…パ・リーグ楽しそうだぞ。西武・メヒアの応援歌もあるな。
今思い返しても金曜日のロッテ戦の雨が恨めしい。
テレビの前でもロッテの応援すごいもん。あれを入場料払うだけでもれなく体感できるなんてめちゃめちゃお得じゃないか。
かと言ってマリンに行ってまでではない。甲子園のビジターエリアでやってくれるのを見させてもらうぐらいが小心者にはちょうどいい。

タイガースはというとTORACOデーだったようで。
昨年行ったんですよ。
サンテレビの中の人と、行列に並んで待って「トラ耳ヘア」にしてもらったんだ。
「汗すごいかいてるから、『コイツ汗ハンパねーな』って思われる前に『頭汗かいてすごいんですけど』って自首したほうがいいよね」とか
「やってもらってる最中はどんな顔したらええんや」
「(真顔)」
とか、二人ともあまりにも不慣れなもんだからものすごい打ち合わせしてたのに、いざ順番がきたら、私たちは引き離され、別々のところでそれぞれテンション高い系のお兄さんやお姉さんに「TORACO」もどきにしてもらったんだった。
パステルグリーンのヒゲもお互いの顔につけるんだけど、あれ、つける位置が案外めちゃめちゃ難しい。
昨年は確か能見さんの誕生日だったなー。
おーい!また来年のTORACOデーは行こうぜ!
…とこの場をお借りして誘っています。
(頼むから読んでてくれ)

で、今日の試合は…
ピッチャー頑張ってるんだけどなぁ。高橋遥人も5回6回の中盤を焦らず投げられるようになれば十分いける!
大ピンチでの登板は尾仲!ナイスリリーフ!

7回、ロッテの背番号8中村の長打になる当たりに飛んだのは、タイガースの背番号8福留!
ものすごいプレーを見せてもらった。

谷川は2イニング。厳しい継投の中にあってしっかり落ち着いたピッチング。

球児も岩崎も今日もマウンドへ。ほんとすまない…

次は、点、とってやろう。な。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.