英雄になったロサリオ!

23日に更新してもらった日記でですね、「聞き上手め!」と書いたところ、なんと日記を読んでくださったという代走みつくにさんからコメントをいただきました。
私が密かにサンテレビの番組名とかけたんだな、と察したとのことです。
「ディズニーランドの隠れミッキーみたい」と、最上級のお褒めの言葉をいただきました。
サンテレビの中の人が、「バレンティンが聞き上手選手権に出演する日も近いw」なんて調子に乗っています。もちろんありません。
しかし、読んでもらえた上に楽しんでもらえたようで、私はとても幸せです。

なので「聞き上手…」と書いたのは、たまたまだったなんて、今さらもう言えません…。
代走みつくにさん司会の「全日本聞き上手選手権」は、毎週木曜夜11時40分からです。サンテレビで!(償いの告知)

〈5/24 阪神 2-0 ヤクルト (甲子園)〉

:秋山
:ドリス
:中尾

両チームとも1点も譲らない…というか、取りきれない、煮え切らない、意気地がない、男気がない、どんだけ言うねん、いや言わせて、決められない、0点のまま迎えた6回裏。
一死2,3塁でチャンスはロサリオに回ってきた。
その初球。
あっかーん!!そこは振ったらあかーん!!またアウトコースそれ!!ひっかけただけ!!なんべんゆーたらわかるの!!
香田コーチと金本監督が、めっちゃ怒ってるしなんかめっちゃ言ってる。あ、舌打ちした。
うわ……わかる…w
結局この回も得点できず。(チッ)(←あ。)

そんな中、秋山は素晴らしかった!
大胆な配球でもボールに力があるから、当たってもフライがいいとこ。
終わってみれば秋山は被安打4。
テンポもよくて試合のリズムも申し分ない。
だけど、秋山自身はそれほどよくは思ってなかったようで逆にすごい。逆に。これが伸びしろってやつやな。

そんな秋山にもピンチはあったが、8回表一死1,3塁、ギアが入った。
代打荒木を見逃し三振にとったボールというかコースというか、全部完璧ストラーイク!!その前ボールも絶叫レベル。
続く山田哲人へも、ゼロに抑えてやるって気迫がすごかった。
この場面、少し前の秋山なら弱気の顔が出てたところだ。
ピンチを乗り切った秋山は、梅野と握手した。汗が光っていい顔してた。

さぁ、秋山に勝ちを!

8回裏。
前を打つ福留が申告敬遠。
そりゃ当然だ。ロサリオ。あの6回を見てればそうなる。物事にはいつも理由があるのだ。
ただし、その理由というのは、ロサリオの方にもあった。
打って返したいという理由だ。

二死1,2塁。
2球目。甘いところにきたスライダーを思い切り振った。
打球はセンターバックスクリーン(の方向)へ!!
入っっっ(てないけど)…還ったよ!!2人!!ロサリオ!!バンザーイ!!良かったぁ!

「大戦犯」から一転「英雄」に。
野球っていいな。
やり直せる。
さぁ、チームとしてもいっぱいやり直すぞー!

[今日のロサリオ]

打ったあとベンチで隼太に絡まれる。(「祝福される」の意。笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.