ロサリオが打ったよ!!

〈5/18 中日 1-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:高橋遥
:ドリス
:小笠原

中日は「昇竜」ユニフォームというサードユニを着用してのゲーム。
スタンドのお客さんと、カメラマンの方も着用して…ん!!カメラマン…サンテレビは!?
さすがに着たはらへんかったわ!あっ、もらえへんかったんかな!(笑)

さぁて今日こそ…!
なのだが、福留、肘、大丈夫かな…
8回表、岩瀬から左肘にデッドボールを受け、倒れ込んで痛みに顔をゆがめる。
元同僚の岩瀬は、心配のあまりすぐそこまで様子を見に来ていた。
岩瀬のほうが歳は上だけど、福留とは同期入団。仲もいいそうだ。
この歳でなにかあったら…戦友の心配は、福留をさらに強くさせる。
代走もいらないって、立ち上がった。多量の汗が吹き出しヘルメットから滴り落ちている。
だけど最後まで試合に出た。試合終了と同時にグラブをはずしたぐらいだから痛みは相当なはずなのだけど、岩瀬のためかな。
「重症です!」と試合後に笑い飛ばしたのも。

先発は高橋遥人。肩がそれほど強くないということで、登板→抹消→登板と、間隔を空けてのマウンド。
今日も梅野の強気のリードにしっかり腕を振って、帽子とってペコ!
自身最長となる8回は、あと一人、ビシエドのところで桑原の助けを借りたが、これは継投。満足感は十分にあった。私が。(おまえかい)
高橋遥人が、お願いしますとマウンドの桑原に手を合わせて見つめる中、桑原は、厳しい場面でよく投げてくれた。

ヒーインはもちろん遥人!
「えっと…はい、遅くまでありがとうございました」
そんな遅ない。むしろ早い。試合終わったの9時なってない。
と突っ込んだけど、高橋遥人には長かった一日やんな。
最後はベンチでメッセから、頭なでなでのご褒美。いいなー!
ナイスピッチ!おつかれさま!

8回裏の、俊介のライトの守備はさすが。
堂上直倫の長打になるはずの当たりを、フェンスには到達させずそれはそれは当たり前にソツなく処理して、くるっと回って二塁へ矢の送球。堂上は一塁回って止まる。このプレーは大きかった。

あと、9回裏の大山。
素手でとって身体を起こしきらないうちにスローイング。
これは魅せたな!ホレてまうやろ!(笑)
糸原にもいい守備があって、この日はしっかりみんなよく守った。

打線?
↓今日はこの人!
[今日のロサリオ]

打ったよ!!
6回表、センターへ抜けるタイムリーヒット!同点!
ベンチを指差して笑う。
たまらんかわいい!!

猛打賞は出来過ぎ(笑)
さぁ、ホームランいこう。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.