お願い。

〈5/12 広島 6-1 阪神 (マツダ)〉

:大瀬良
:小野

四球連発。マテオの乱調に「ストライクが入らないからどうしようもない」ではなく、例え他の投手でも一緒だったとしても、「どうにか」することはできたはず。

責任を転嫁したり、単なる愚痴としか受け取れないような発言は前からあったが、最近はちょっと重症かなって不安になる。
これなら、まだ椅子蹴り上げて怒鳴り散らしてた方が元気があっていい。

金本監督就任一年目。
その開幕戦でメッセまでもが盗塁をしたあの「超変革」はどこへいったのか。
今、どうしようもない思考停止を感じている。

板山がプロ入り初ホームラン
一軍昇格してすぐに結果が出たのは、まぐれでも風でもなくて、ファームで自分で気付いて、いい練習をして、振ってきた証し。

昨日は、江越。今日は板山が。
まるで動きのなかった一、二軍の入れ替えに、「俺たちを使え」って、目の前で結果を出した。
監督が一年目に期待を寄せた選手たちだ。

打てないのは、走れないのは、まともに投げられないのは、選手だけの問題だろうか。
今ならまだ間に合うから、気付いてほしい。
一割打者が並ぶ打線に嘆くのはファンがやるから!(笑)

[今日のロサリオ]

初めての5番。打順は関係ない。自分のスイングをしてくれたらいい!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.