野手が引っ張って勝ちました!実話です!(笑)

〈5/5 阪神 7-2 中日 (甲子園)〉

:小野
:ガルシア

1回裏。
四球で出塁した上本は盗塁を成功させたが、このときベースを突いたような形となり、左ひざを負傷。
担架で運ばれてしまった。
診断結果はすぐにはわからないという…

それにしても、昨年も同じこどもの日に右足首を捻挫し、このときは軽症だったが、オフに手術したという経緯があるだけに、上本の境遇には言葉をなくす。
上本自身が今一番離れたくない時期だろうし、チームとしても同じ思いだ。
大事でないことを願う。
そして、戻ったらすぐにまた走ってほしい。
スライディング技術で回避できる怪我もあるはず。コーチの方々はもう上本が怪我しなくて済むようにしっかりアドバイスしてほしい。

そんな中、植田海、元気!
足は武器だ。そんなことみんなわかっていたが、今年のタイガースはここまですっかり忘れていたのだ!
海はこの日4度の出塁で、中日バッテリーに塁上に気を散らせた。盗塁も躊躇なく、そして初めてのお立ち台にも上がった。
ロサリオの隣で、うれしくてたまらない様子で笑いがはみ出ている。
ウソをつけない子どもの顔だw
糸井にホームラン打たせたのはオレだってその顔いいぞ(笑)

そんでロサリオ!調子乗ってた!(笑)
球場内の「ガオー!」のコールに合わせて、ベンチで変な顔でガオー!
ちょっと!坂本巻き込もうとするのやめてくれないかな!(笑)
でもあの変な顔のガオーはクセになる(笑)
なんでこんな調子乗ってるかって、それは初回からタイムリー打てて、3安打4打点の大活躍だったからだ。わかりやすい…。
はいはい。明日もやりなはれ(笑)

そして、先発は小野。
小野は、結果だけ見ても7四球と締まらないピッチングとなったが、決定打を欠く中日打線の調子の悪さに助けられ、勝利投手に。
小野自身も言ったように、この日は野手が常にリードを保つ試合運びをして、ウソみたいだが、野手が勝たせてくれた。もいっかい言うけどウソみたいだろ?(笑)
マスクをかぶったのは、今季二度目約1ヵ月ぶりのスタメンとなった坂本。
5回表の、二死満塁、打席には4番のビシエドの場面。
ここは、アウトコースひっかけさせて注文通りのダブルプレー!
坂本の配球も良かったし、小野もきっちり投げ込んだ!!決まってた!!
小野ありがとう!!坂本寄りで礼を言うわ!!(笑)

あと、8回裏!山崎!
ロサリオの代走で出してもらえたね!これはよかった!

やっと坂本使ったようにね、野手だっていっぱい使ってほしい人がいる。
二軍にも。
上本の帰りを待ちながらも、チャンスをモノにするのは誰だろうって楽しみでもある。

[今日のロサリオ]

3回表。
一走、大島。
けん制球をまるで捕り損ねたように、後ろに走り出すロサリオ。
二日連続でトリックプレーを仕掛けたが、バレバレ。
大島苦笑い。
ロサリオも笑う。

なんじゃこりゃ(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.