松山で連敗脱出!

24日は今季二度目の雨天中止。
一度目は先週の豊橋、なんで二度とも地方球場、よりによってその日に雨降るかな。地方開催雨降りがち♪か!
楽しみに待ってた両チームのファンの人が気の毒だ。

おう!二試合とも行くぜ!次の日しんどいから26日も休みとろうっと。せやけどGW前に3日間も休むんなぁ…っていう計画はもう2月にするやん。いっぱい誘ってみんな巻き添えにするやん。それが雨で試合中止やで?朝から「今日試合できるんか」とか、やいやいLINEきて、ワシが雨降らしたんちゃうという話やでしかし。
考えただけでれーこ気の毒。(ありもしない設定して気の毒。)

1試合でもできてよかった。ちょっと寒そうだったけど。

〈4/25 ヤクルト 2-4 阪神 (松山)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:ハフ

8回裏。福留が先頭山崎の打球を追い、広いファウルゾーンで追い付きながらも捕球できずに、グラブを叩きつけて悔しがった。
スタンドのお客さんからは、全力のプレーに歓声と拍手が送られた。
もちろん捕れればそれに越したことはないのだけど、観にいったお客さんはあのプレーにお金を払っている。
福留は守備位置に戻ってからも収まらないのかまだ首をかしげているけど、それでこそ福留だ。

以前、福留は若手に言いたいこととして、
「ゲーム中は1球しか動いていないので、どう見て、どう捉えて、どう考えるか」
と言った。
あれはファウルボールだ。だけどあの1球が捕れなくて悔しがるキャプテンマークをつけた男のいるチームが、強くならないわけがない。…合ってる?合ってる?

3回表のホームへ還ってくるまでを見ても、福留には頭が下がる。明日で41歳。相手バッテリーを揺さぶり、走り回ったためチェンジになっても、ベンチで息が上がったままだ。またレフトまで走らなければならない…!福留!なんかごめん!みんながしっかりして休養日ちゃんととれるようにしないといけない。

先発はメッセ!
自分のボールが納得いかなかったり、ジャッジが渋かったりとカリカリしたりした場面もあったけど、7回裏を三者凡退。川端を見逃し三振にとると笑顔も出て、またこの日ヒーローインタビュー。
「マツヤマダイスキネ」などと言い地元民歓喜。
自分の住むところを好きだって言われるのってそれめっちゃ嬉しいよ!

そして悩めるジャパン大山(仮)は、引っ張ってタイムリー出た!やっと出た!それだー!!

んで、福留の後ろを打つ糸原が勝負強過ぎて笑ってしまうレベル(笑)
守備は、セカンド行かせたりせずに、ショート1本で使ってほしいなぁ。あれ、なに?

明日もそのままやってほしかったけど(なんせ休み過ぎ)、またひと休みしたら、広島から9連戦。
広島は最低でも三連勝してねキラッ

[今日のロサリオ]

松山城観光行ったり(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.