フレフレ!大山!

〈4/21 阪神 0-3 巨人 (甲子園)〉

:田口
:カミネロ
:秋山

原口が今シーズン初のスタメンマスク。
前夜のバッティングを見てたって使いたくなることは間違いなく、同級生秋山の頼もしい相棒だ。
原口がベンチに帰って汗を滴らせながら丁寧にノートをつける姿を見ては、頑張ってほしいと思うし、そして、ノートをつけているときに、原口に話しかけるヤツを見ては、あとにしたって。と、思う(笑)

豪快な投げっぷりから繰り出される繊細なコントロール。秋山の生命線はこのコントロールかと思うのだけど、今日は全体的に球が高かった。
4回表に集中的に攻撃され、3失点。ぶっ壊した、というほどではなかったけど、5回のマウンドを預けることはできなかった。
秋山だけの問題ではなく、また田口を攻略できないという不安が先行したからだ。

いやでも、そこそこ打ててた。

なぁなぁ、神様さぁ、大山になんか恨みでもあんの?

2回裏。一死1,2塁。
ファーストライナーで二走戻れずダブルプレー。
4回裏。二死満塁。
完全に抜けたと思った当たりがセカンド吉川の好捕に阻まれアウト。
6回裏。一死満塁。
ピッチャーゴロダブルプレー。

全部一瞬でその回が終わる。
4回のヘッスラなんか痛々しいぐらいやったで。。。

ん?神様なに?右に打つのが気に入らないって?
あ、はい…(言い負かされとる)
確かにそうだ。大山、調子悪いからってあんなバッティングしてたらあかんな。
あなたは将来、タイガースだけでなく、ジャパンの4番を打つ人だ。
ちゃんと引っ張れ。振り切れ!

[今日のロサリオ]

隼太のヒゲより整っててキレイ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.