メッセダイスキネ!

〈4/18 中日 3-4 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:柳

前回の退場の日から中5日。
その間、FA権取得していたり、生涯虎宣言してくれたり、頭丸めていたり。メッセ、忙しい(笑)
それだけじゃないか。この日の登板にきちんと調整をしてくれたようだ。(それが主な仕事です)
初回こそピンチあり不運な当たりで失点したが、ここも最少失点で乗り切るなどいつものメッセ。丁寧なピッチングだった。
2回から5回までは三者凡退の完全メッセペース。
ただし、初対戦となる柳についても、全く攻略できないというこれもいつもの野手陣なのであった。
しかし!来日9年目ともなるとピッチャーといえども自分で出来るようになるのだ。

メッセンジャー
3打数2安打1打点。

センパイすごいッス。
しかもメッセの打点が決勝点になるとは。

な。高山。
(名指し)
(お誕生日おめでとう)
(お祝い言いたかったんやで)

ヒーローインタビューはもちろんメッセ。流暢な日本語を交えて。

前回の登板について
「ラストゲームスミマセンネ…」

かまへんかまへん(甘)

キャリアをタイガースで終えたい
「タイガースファンダイスキネ」

これな。プロポーズ級のインパクトあったで…
(涙でテレビがにじむ)
(ちょろい)

「他のチームでプレーすることは、まったく!まったく!まったく!考えられないのでタイガースで一生を終えたいと思います!」
↑栗山通訳の特盛(笑)

ほんとに、メッセ、今年もありがとう…!!まだ早いけど先に言っとく!!

そして、メッセと同じく愛すべき仲間…ドリス!
9回裏。
先頭亀澤の「ピッチャーゴロ」を落ち着いて処理したと思ったら、一塁セーフの判定。
これにはドリスもベンチへ「リクエストしてくれ!」の合図。
こないだもそんな人おったな…
リプレー検証を待つ間、サンテレビのスロー映像を見てるとアウトに見える。
だが、戻ってきた審判団は説明なし。この「説明なし」が「判定はそのまま」という検証結果のようなのだが、それもどうなんって思うし、ビデオ見てもこれなんやったら、このリクエスト制度、考え直した方がいいんちゃうかって。「公正な判定ができる」という大前提が崩れとるやないか…時間もかけて間延びして。
まぁ、サンテレビの映像しか見てないからこのへんでやめとくけど。(自信ないんかい!)

話を戻すと、ドリスがいいってことだ。
この結果には不満が残ったに違いないのに、キレて暴言吐くでもなくw、失点はしたものの逃げ切って、メッセに勝ちをつけた!

そしてこの日、メッセ、岩崎、桑原、ドリスをリードした梅野!
試合後、湯浅アナが
「録画されてる方がいらっしゃったら梅野が8回裏を抑えて戻ってくるところを見てほしい」とここでもリクエスト!?
見ました。(笑)
いやほんとにわざわざ言いたくなるぐらい、それぐらい梅野はいい表情だった。
何度も体に当てながらも決して後ろに逸らさず、それでも桑原には厳しいスライダーを要求した。
いや、逸らさないと覚悟も自信もあるからそれができるのか。
リードを守ったままベンチに戻るときの「ふぅーっ」からは、充実感溢れてた。
梅野らしいというか意地っ張りな配球もはまった。
6回には、重圧かかるセーフティスクイズも成功させて、甲子園だったら一緒にお立ち台だったなぁ。
ベンチでメッセに抱き寄せられハグする光景は……ただただ羨ましいぞ!!

明日は、もう一人の生涯虎の人。鳥谷の松坂打ち!

[今日のロサリオ]

試合後、グラウンドに向かって一礼してから出て行くのってずっとやってた!?
ごめん!今まで気付かなかった!

ナイスラン!ナイスバッティング!
猛打賞おめでとう!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.