サンテレビボックス席!ヨコハマで白星発進!

〈4/5 DeNA 0-2 阪神 (横浜)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:東


ザザーッ!!(謎の波音)

我らがサンテレビボックス席開幕!
今年もポケット型の中継スケジュールを分けてもらい、イチニサンシ…数えた。ロクジュウサン!
2018年のボックス席は63試合!(リレー含む。れーこ調べ。)
今日からまたお世話になるのだ。中継に携わるサンテレビのみなさんには、うだるような暑い日も、風吹きすさぶ寒い日も、土砂降りの雨の日も、どうか耐えて頑張ってほしい。(ちょうどいい設定はないのか)
この日、ハマスタの駐車場には、神戸ナンバーの中継車が停泊しているはず。(何さっきから波とか停泊とかいちいち海っぽいの)
余談ですが、私、あの中継車はスポーツのスタッフさんが交代で運転してってるのかと思ってたんですが、なんならプラス、スタッフさんはあの中ぎゅうぎゅう詰めで輸送されてんのかとも思ってたんですけど、さすがにそこはちゃんと専門のプロのドライバーさんがいて、スタッフさんは別で移動されているのだそう。
ものすごい安心した。万一中継車にもしものことがあったら!!

さぁ!ハマスタでサンテレビ…だったが、中谷が一軍にいないのが残念。サンテレビカメラはチャピーと中谷のじゃれ合いをガン見してくれるのに。チャピーもきっと待ってたのに。次のハマスタ、6月最終週までないんよな…とにかく中谷上がってこいよー!

試合っと。
メッセ、球速でガンガン押してくるようなピッチングではなかったけど、緩急使い分けて、8回を投げて3安打11奪三振。試合時間は2時間41分。これはありがたい。梅野のリードも良かったってことだ。

4回表。糸原をアウトにできなかった大和はグラブを振り上げて珍しく感情をあらわにした。ちょ待ってそんなキャラやったか!?!?それにあれは無理だってば…だけどアウトにできるって思ったんやろなぁ。一段も二段もステージ高いところで勝負してる大和にドキッとする。
ただし、打つ方は(相変わらず)心配。まぁメッセを打たれてもそれはそれでまた半永久的にブツブツ言うけども。

DeNAの先発は、ドラ1ルーキー東。
初物が苦手?そんなの昨年までの話さ。目にもの見せてやる!これがプロの洗礼だ!ハッハー!

↑犠飛の1点のみ。

気にしない。私明日の準備があるの。
あ、隼太!何そのヒゲやめれ(笑)

ヒーイン終えた橋本航介アナがグラウンドに一礼してから去っていった。
元高校球児。

[今日のロサリオ]

フライを捕る構えが危なっかしくて、解説の真弓さん大笑い。やめたげてw

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.