大和と再会。小野は今季初勝利!

〈4/4 DeNA 1-2 阪神 (横浜)〉

:小野
:ドリス
:飯塚

(行かないで…と引き留めてみたけれど、季節が移るのと一緒に「彼」の心は私から離れていたの。昨年の冬のことだったわ。新しい土地で、青き衣をまとい、笑顔を見せる彼のことを複雑な思いで見ていたわ。SNSとは無縁の九州男児…だったはず。なのに、「インスタ始めました」…あの彼が?うそよ…「皆さんよろしくお願いしまーす」…「まーす」…フォローなんかしないわ。けれどどうしても気になってしまう。私の知らない美容院に行き、笑顔を見せる彼…。新天地でも頑張ってほしいという思いと未練と嫉妬が交差し、素直に「頑張って」ってなかなか言えない…けれど、そんなことではダメウーマン。ブルゾンちえみ姉さんに教わったの。だから精一杯の強がりでいい女ぶって言うわ…) 大和頑張れー(棒)

さてDeNA大和、第一打席は2ボールとなったところで、金本監督から敬遠の申告。それはあんまりじゃないか!バットを振る権利すらないねん(笑)

さて。
小野が良かった!
オープン戦もずっと良くて、なんなら昨年も良くて、なのに2勝しかしてないんだって!ひどいね!なんていうチームにいたの!?!?

ストレートも走っていて、6回裏。筒香をギアを上げた150キロでセカンドゴロに打ち取ったのを目にして、ベンチは気持ちよくなってしまった。小野史上初の8回のマウンドへ上げたのだ。わかる。私ももちろん気持ちよかった(笑)
ただ、これは結果継投ミスと言われたって仕方ない。
先頭の大和にヒットを許し、内野の守備も乱れ、小野の暴投、四球、そしてランナーを進めてしまう。
タイガース、勝ってはいるけどリードは2点という、一死1,3塁でマテオ投入。

小野、もしや今年も勝てないのかな…あああ!!マテオが打たれた!!1点差。盗塁も決められながらのこのイニング、長すぎるよ!!
マテオお願いだマテオ!!
一死2,3塁から桑原をセンターフライになんとか打ち取り…2アウト…だけどまた筒香て…!!
もうだめだ。逆転されてまた負けちゃうんだ!!そうなりゃ3連続逆転負けだ!!いやわかんないけどわかるし!!
なんまいだなんまいだ~薄目発動!!
6球目、梅野がインコースに構えた!!マテオが投げた!!
インサイドズドーン!!クルッ!!ブンッ!!ワンワンワンワンワンワン!!←マテオが吠えた!!

はーっ…まだ息止めてたわ(;∀;)

9回は、ドリスが涼しい顔で7球投げてセーブ。この温度差で風邪ひく。
小野、今季初登板で初勝利。お、おめでとう…(ヘトヘト

あ、それと、大山のサードの守備が好きだ。もっとみんなサードへ飛ばしてほしい。
知らないのだけど、長嶋さんの守備を見てた人はこんな気持ちで見てたのかなぁ。ワクワクするし惚れ惚れしてる。
(長嶋さんはさすがに言い過ぎ?笑)

[今日のロサリオ]

8回裏、「守備の乱れ」に加担してしまう。海くんちゃんと投げてあげてね…って植田海は悪ないやろ!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.