沖縄キャンプツアーからお土産です!

どうも!心は沖縄に、体だけ関西へ帰ってきた抜け殻れーこです。

今年も、沖縄キャンプのツイッターという最高のおもちゃを与えてもらい、私なんぞにまで気を配ってくださる現地でご一緒させていただいたスタッフの方や番組出演者のみなさま、そして神戸で見守ってくれた中の人さまのおかげで、本当に幸せな沖縄での3日間を過ごさせていただきました。
あの人たちが大好きでたまりませんので、言っていいですか?
好きです。(笑)

そして福本豊党首!
どこにいるかわからない清水誉を一緒に探してくださったり(笑)、レジェンドなればこその野球のお話をたくさんしてくださったり、ありがとうございました!

このお話というのが、ハッとさせられるお話が多いんです。
たとえば…ピッチャー返しで打球が当たり、怪我をしたピッチャーがいたとします。
私は、そのピッチャーの無事と、打ったバッターに同情と、祈るような心配をするだけなのですが、福本さんはそりゃ私なぞとは違う。
「投げてすぐ構えへんからや。足は踏ん張っとけ。」
ピッチャーは9人目の野手。その仕事をしなければならない、とおっしゃいます。
そしてこのご意見には、なにより、怪我をしてほしくないという思いが詰まっています。

こういうお話を聞くたびに「ああプロ野球選手だ」とドキッとします。
(ほんと失礼な話や。おもろい関西のおっちゃんではないのです。笑)

そんな福本さん。
今年もまたツアーのお客さまへ感謝のきもち、ということで素敵な缶バッジを用意され配られました。
福本さんのマネージャーさんからも、少しでも喜んでくれたら…と私にまでプレゼント用にいただきました。

誠に僭越ではございますが、こんな日記やツイッターをご覧いただいた方の中から3名様に、今年もプレゼントさせていただきたいと思います。
ちょっとレアですよ!(笑)

2月28日まで受付させていただきます。ぜひご応募ください!

缶バッジプレゼントのご応募はこちら!

さて・・・
ロサリオーー!
シーズン中の成績についてはさて置き(さて置くない!)、
絶対いいやつです。(笑)

サードの守備位置で、右に左に振られるシートノック。
(写真は、ファーストにいるときのですけど)
(写真なかってん…)
ノックを打つ久慈コーチに、「そこじゃないよ!ここだよ!」と自分の守備範囲の中に打てと指示したり(笑)、ファンブルした西岡におい!と突っ込む久慈コーチに「ちがうちがう!イレギュラーだ!もう1本!」とお辞儀してお願いしてたりと、すっかりムードメーカーとなってました。
久慈コーチもそんなロサリオにゆる~いの打ってるし。忖度してるし。(笑)
キャンプも4日も経てば慣れたのかな。…って早ないか!?
キャンベルちゃん全然そんな感じなかったぞ!?

とにかくやっぱりロサから目が離せません。
あ、ロサと呼ぶことに決めました。ご承知おきを(笑)

それから、全体練習が終わって室内で個別練習に励む選手たち。
タイガースの練習時間は、本当に長くなりました。
遅くなっても金本監督がずっと見ていました。今まであまりなかったように思います。

でもね、ねぇねぇ、その棒、なんですか…?(;゜∀゜)

そして・・・
黙々と一人、シャドーピッチングする姿

頑張れ藤浪!みんなが待ってる!

そんなこんなでキャンプはまだまだ続くのだ!
頑張れ!タイガース!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.