スコアボード

〈9/21 広島 5-7 阪神 (マツダ)〉

なんか、試合後、ズムスタのスコアボードが18日のスコアとすり替えられてたので、書いとこう。

神|001 004 020|7
広|500 000 000|5

:桑原
:ドリス
:中田

先発は、能見さん。
初回に2HR含む5失点。見た目クールだけどやることド派手…やらかしてしまったなぁ…。
スコア書いたのはその確認のためではなかったんだけど( ̄▽ ̄;)
CSへ向け、いつもの普通にクールな能見さんに戻ってくれることを祈る!

上本が大暴れ!
、は言い過ぎ?
けど3回に1点を返したあのスイングは脳内でリピートしてる!
8回もチャンスが上本に回ってくれて嬉しかった。大暴れと言ったのはそういう雰囲気めちゃめちゃ持ってたからだ。勝負あった!

6回の攻撃は、よく繋がった。
先頭福留が引っ張りまわすことなく三遊間抜くヒット。
大和はいいとこでヒット出た。
そして、やはり特筆すべきは代打隼太のタイムリーか。(特筆いる?)
俊介は足で勝ち取ったタイムリー内野安打
糸井は不思議な同点タイムリーエラーを呼んだ(笑)

打てるピッチャーから打てただけか?いーや、みんなよく繋いだと思う。
5点差をひっくり返して勝てたのは、とてもいいことだ。
ただ、欲を言えば今日の大瀬良ならもっと早くに逆転していてほしかったという言わなくていいことをちょっと言ってみるけど、いいことだ。

リリーフ陣もだ!
最近よく思うのは、球児は目立たない方がいいね。埋まらないイニングを、負けていても投げてくれて継投の一枚に徹している。目立たないんだけどずっと好投してる。目立たんなぁ、ってこの日も見てた。褒め言葉だからね!(笑)

心配してた桑原にはご褒美の「4勝目」。
このまま行こう!最後まで!

神|001 004 020|7
広|500 000 000|5

最後に、もっかいスコア載せとく!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.