追いつかれ引き分け。

〈9/12 阪神 5-5 巨人 (甲子園)〉

延長12回表。寺内のレフトフェンス直撃の打球を処理をする福留の足元に、スタンドから青い容器が投げ込まれた。
危険だということは言うまでもなく、非常に愚劣な行為だ。
プロ野球ファンとして情けない。

ああいうのは、投げた本人に跳ね返って当たってしまえって思いますね。
そして、周りに指差されてめっちゃ笑われろって思いますね。
いや、真面目な話、選手が怪我でもしたらてめぇ責任とれんのかよ、と。
あ、いけない。私がつまみ出されてしまう。言い直しときましょうか。
選手が怪我でもされたら、拝啓貴方はどう責任をおとりになるおつもりで?敬具。

周りにいた方も不快だったろうなぁ。せっかくの現地観戦なのに。

で、その裏、先頭が福留だったから打って欲しかったんだけどなー。

1、2回でとっていた5点。
巨人坂本への死球から藤浪…復活の道のりがまだ険しいことを思い知る。
エラーも絡み、やっと田口を打ったのに、痛い引き分け。

明日から出直しましょう。

私も出直します。
(書き直せよ)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.