鳥谷の2001本目!

〈9/9 阪神 2x-1 DeNA (甲子園)〉

:藤川
:田中健

ねぇ、ちょっといいかな。
鳥谷の2000安打が嬉しいのはわかるけど優勝の次の日ではないよ?ビールかけして夜中まで騒いだとか?違うよね。
延長戦に突入するまで、わずかチーム3安打。
消化試合の様相…困るんだけど。
理由はわかるよね?そう、小野が先発。

初回、相手のミスをもらいながら一死満塁。
立ち上がりもっと攻めたいところに、相手のミスの1点のみで試合はフリーズした。

先に再起動をしたのはDeNA。7回表。
梶谷のタイムリーで同点。
7回裏。
小野の打順からだったがここは当然代打だった。

なーんなん!!
もういい!小野!次は自分で打ちなさい!(理不尽)

小野もよかったが、リリーフ陣がまたよかった!
桑原、ドリス、マテオでは8連続三振を奪い、岩崎、石崎で1イニング。石崎の150キロ、やっぱりいいぞ!
でも石崎本人はいつもどこか焦点定まらず、そういうのはプロ野球の試合では恰好の餌食だ。
この日27歳の誕生日。ロペスに対した1球、腕振って投げた。球威が勝りセカンドフライとなった。石崎が勝った。このボールは誕生日プレゼントにならんかな。石崎には意味のある1球だったと思いたい。
勝ちは球児についたけど、小野もいれてみんなで分けてほしい。
7人で割るのか…割り切れないからあまりは誕生日の石崎につけといて!(笑)

さぁ、「引き分け」という結果しか見えなかった延長12回裏走者はなし。
2アウトからの糸井のヒットが大きかった!
糸井は自分でホームラン打つって狙っていたから悔しそうだったけど、これがアレにつながるんだからよし。

さぁアレだ!
勝負を避けたDeNAベンチ。三嶋の暴投が絡んでしまい、満塁!

鳥谷の今日6打席目。ここまでこの日はノーヒット。
2001本目が出たら、サヨナラ勝ちだ。

…って、出ないよ普通は!!

出たーーーーーっ!!
鳥谷が打ったーーー!!

このヒットに、この日ここまで我慢しかなかったスタンドのファンが沸いた!
長い試合よくぞ見届けてくれました!
おめでとうございます!

水しぶきがかかる鳥谷。
水も、お立ち台も嫌な人なのに、どっちもさせられることになってしまった!(笑)

[今日のロジャース]

んー、打てんかった…><

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.