行くぞ秋山最多勝!

日ハムからウエーバー公示されていたメンドーサを獲得。
タイガースは、メッセの離脱で先発陣に不安がある中、9月10月の戦いを見据えた補強。

今季は思うような活躍が出来ず、約4年在籍した日ハムを離れタイガースにやってくることになったメンドーサは、北海道を「第二の故郷」、そこで過ごした時間は「かけがえのない時間」だと、日ハムへの感謝を口にした。
北海道のファンに愛された素晴らしい選手とともに戦えることを、タイガースファンとしては身が引き締まる思いで、入団のニュースを見ました。

ようこそメンドーサ!阪神タイガースへ!
関西は北海道に比べるとすごい暑いけどこれから涼しくなる季節でちょうどよかった!(笑)

〈8/31 阪神 1-0 ヤクルト (甲子園)〉

:秋山
:ドリス
:ブキャナン

秋山!この日の勝利で12勝
メッセを抜いてタイガースで一番となった。
初回から走者を許したが、守りでピンチを脱し、集中したゲームだった。

シビれたのはやはりあの7回表。
好投していたブキャナンに代打。
ブキャナン…なんかごめん。
代打大松へ、2球続けてボール。ここでギアを入れ直した秋山。
3球目のカットボールはバッターもひとつ様子を見て。
4球目のストレートは手が出ない。
さぁ次何だ!?と思ったら、完全に裏をかいたフォーク!落ちた!
バットが空を切ると秋山ガッツポーズ!
バッテリーの勝ち!
この裏、打席が回らなければもう1イニングいけただろうか?
リードは1点のみ。
リリーフ陣に疲れも見える中だったが、ベンチは継投策に。
秋山はもっと投げなきゃいけないともちろん自覚あり。
次は、「迷いなく秋山」と言わせてほしい!
だけど7回ナイスピッチ!ありがとう!
仲良しのマテオとドリスにも感謝だ!

たった1点、されど1点。
最後までよく守った。
こんなに苦しい戦いを強いられるホームゲームってなんだ…?
現地観戦のファンにはちょっと渋すぎる投手戦…
もうちょっと…打っていいよね…。
そういう意味では、絶賛カウントダウン中の鳥谷のタイムリーは、ありがたい。
けど、お立ち台には上がらず。
きっと2000本までは上がる気はないんだろうな。

わかったわかった好きにして(笑)

[今日のロジャース]

勝った秋山の後ろでニコニコ。
そこ、テレビ映るもんね!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.