打って走って逆転勝利!

〈8/9 巨人 4-5 阪神 (東京ドーム)〉

:高橋
:ドリス
:カミネロ

青柳さんおかえり!
誰より喜んだのは、きっと高山。青柳さん効果か3試合ぶりホッとするヒット!
その青柳さんは、4回までノーヒットピッチングだったがもちろん長くは続かないw
1イニングずつ伸ばしていこうか。
(うそみたいに優しい)

で、まぁ先に言っておきますとですね、6回表の二死1,3塁では代打西岡のところでは隼太ちゃいますかと。
と書いて今自分で何が驚いてるって、「隼太ちゃうんか」って思う日が来ようとはね(笑)

俊介の出しどころは、よし。
左右の使い分けきちんとやって調子落とさないように、ちゃんとコントロールされていると思う。

継投…うー。。
リリーフ陣がいいので「勝ちパターン」が存在するように見えて、4イニングになんてなるとそこは結構ドタバタ。
高橋5勝やマテオ6勝なんてのは、それ元々は誰のだったんだ?ん?言ってみ?

で!で!中谷!大丈夫や!昨日怒られてる!(笑)
1点差に迫られた7回表。
詰まってタイムリーヒット!
守備でも、9回裏の先頭宇佐見へのレフトへの当たり、よく追いついて捕った!
…となると明日は…(言わない)

7回裏は、岩崎が満塁とし、マテオが逆転を許してしまう。
ここは陽の走塁とスライディングの技術が勝った形だったが…

左中間割った打球、センターは代打で出場していた俊介。クッションボールの難しい扱いも最短で処理、そして深い位置まできていた大和が中継、梅野のミットまで一直線の送球、追いタッチとなった梅野に至るまで、ほんのわずかの無駄もなく、ものすごい連続好プレーだったのだ。これぞプロのプレーだった。
アウトに出来なくて、それぞれみんな悔しそうな表情だったけど、あの紙一重のプレーのために何度も練習を重ねている。次はきっとうまくいく。

そして9回表。
カミネロ、158キロ…はえぇ…
だが、今のタイガースには、この男がいる。
(まさか)
(そう)

\はやたん/

(ヒット)
(笑)

いや、笑っちゃいかん笑っちゃ(笑)←まだ笑ってる。

野球は続いてる。
昨日の一打が、ちゃんと今日に繋がった!

ここで、二塁打、二塁打、四球、四球で全打席出塁してた福留。
センターへのヒットで、一走隼太走る!長駆生還!同点!
打った福留も、3塁へ!
ゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエゼエ
続くロジャース、その初球をレフトへ!犠牲フライになる!
あぁ初球!今、おじさんごっつ走ったとこ!
息上がったまま、GO!…最後は倒れ込んでセーフ!!
初球ってのがえぐい!(笑)

[今日のロジャース]

激走×2でベンチへ戻る足どり重い福留に背後から「ウェーイ!」と肩組みヘルメットたたき、じゃれに行く。福留に、それに応えるだけの余裕はナイ(笑)

こら!おとうさん今日は忙しくて帰ったばっかりで疲れてるんだから今やめなさい!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.